※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

離乳食で人参をみじん切りにしたら、うんちに混ざってしまいました。人参の栄養は吸収できていない可能性があります。他の食材は問題なさそうです。

汚い話で申し訳ありません💦

離乳食にも慣れてきたので、今まですりつぶしてペースト状にしていたのを、みじん切りに変えました。
というのも、
お豆腐をうまく上顎で押しつぶして食べてるなーと分かり、そろそろペースト状をやめてみようと思いました。
人参、ジャガイモ、レタスをみじん切りにしてコトコト煮た物をかるーくすり潰してあげてみました。
上顎でつぶしながら食べてる感じはあったのですが、うんちに人参が混ざってました💦
うんちも硬くなってきて、色もいい感じなのですが…。

この場合、人参の栄養は吸収できてないですよね??
人参のみじん切りはまだ早いという事でしょうか。
ほかのジャガイモやレタスはうんちに混ざってませんでした。

コメント

ひなママ

うちも最初はそんなもんでしたよ😃🎵
まだ完全にご飯から栄養摂れるわけじゃないので、モグモグしたりする練習と思って色々食べさせてあげたらいいと思います(*^^*)

  • k

    k

    そうですか♪
    安心しました☺️
    たくさんストックを作っていたので💦笑
    練習のためにこれからもあげてみます♪

    • 7月8日
Rim

歯ですり潰せても細かく噛めないので
そのまま出て来ます💦💦
茹でてからみじん切りですか?

  • k

    k

    みじん切りからのー茹でです💦
    逆の方がいいのでしょうか??

    • 7月8日
  • Rim

    Rim

    逆の方が柔らかく火が通るみたいです!
    ほんとは丸ごとのほうがいいと
    言われましたが鍋的に出来なくて
    三等分に切って茹でてからみじん切りしてます🙆

    • 7月8日
もこにゃん

人参は今でもそのままでてくる事がありますよ。
他にも色々出てきます😅
大人でも出てくる事あるし、そんなもんだと思ってます。
下痢したりしてなければ大丈夫だと思いますよ(o^^o)

  • k

    k

    確かに大人でもありますね!笑
    下痢はないです☺️
    ホッとしました♪
    ありがとうございました😊

    • 7月8日