仕事に対する不安や悩みを抱えている女性がいます。発達障害の可能性を感じつつ、職場の環境に対して不安を持っています。どう心持ちを持てば良いかを相談したいようです。
要領悪い仕事できないタイプです( ; ; )おそらく何かしらの発達障害があるかもしれません。
金銭面やボーナス、条件などをがすごく魅力的で、今の会社で頑張っていきたい気持ちはありますが、働き始めて1週間でもうすでに、毎日、失敗してるんじゃないか嫌われてるんじゃないかの不安が消えません。
周りは皆さん女性で、バリキャリタイプのしごできの方々ばかりで、肩身が狭いです。
ノルマがこなせなくても怒られることはありませんが、毎日発表があり、それも辛いです。
元々マイナス思考な面もあり、何かしら理由を探して仕事を辞めたくなってしまいます😭
どういう心持ちでいたら頑張れるんでしょう?30歳になってもこんなことでクヨクヨ悩んで泣いてるなんて自分でも恥ずかしいです
- めーと(3歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
私も同じです
お金の関係で4月にパートから別業種の正社員に転職しましたが環境に全く慣れません💦
上司も今は怒ったりしませんが他の職員に「遅い!!」「なにやってんの??」とめちゃくちゃ口が悪くて私もいつかそう言われるんだろうな…とか思うと早くこの環境から離れたくて💦
家で何もできないくらいストレス溜まっちゃって夫にも相談して6月のボーナスまで頑張って辞めようか考えています
はじめてのママリ🔰
1週間だと要領もまだ掴めないし毎日失敗して当然じゃないでしょうか..?
後輩何人か見てますが、バリキャリっぽい人でも最初の数ヶ月はミスばかりだし、でも半年もすればしごできに成長していますよ
というか周りにも1週間そこらの人にそんな完璧を求めていないし嫌うとか絶対ないと思います💦
逆に、嫌われてないのに嫌われてるかも、、というビクビクしたら態度が出てると変な人に見えるかもしれませんね。
ちなみに、どういう面で発達障害を疑ってるんでしょうか😣私も一時期悩んだ時期があるので
-
めーと
そう言っていただけて心強いです😭同じ日に入社した年下の同期の方が仕事ができて、劣等感で死にそうになってます😭
なるほど、、、たしかに話しかける時に、嫌われてるかも、忙しそうかも…とビクビクしてしまってるかもしれません😭
わたしはケアレスミスが多い点(確認しても途中で別の気になることがあると、確認が上の空になってしまってミスにつながる)と、雑談がうまくできないこと、普通の人にはわかることがわたしには分からないこと(エクセルにまとめる資料で、上から記入しないとなのに、下から記入始めてしまったり)とかですかね、、、😭跡忘れっぽいのもあって、これらは産後悪化した気がします😭- 4月20日
-
はじめてのママリ🔰
地道にお互いがんばりましょう😂
ただ職場が雰囲気悪くてメンバーも固定で変わらなさそうなら、早めに転職していいかと思いますが🥲
その同期の方はお子さんいる方でしょうか?
正直、子育て中は気力体力子にもっていかれるので、同等に仕事はできないと割り切るのがいいかと思います👍
もしくは、物覚え早い人っていうのは一定数いるので別枠として比較しない方がいいです。
わー、私も似たようなことで悩んだことあります😭
ケアレスミスに関しては途中で気になることが思い浮かんでも今やってる作業を死守する!とゲームでキャラクターをコントロールするイメージでやってます笑
忘れっぽいのは、何でもかんでもメモする、タイマーする、で対策しています。。- 4月21日
-
めーと
限界に感じたら、辞めようと思います😢ありがとうございます!
お子さんいない方です!なるほど、、確かに、私も子供産む前はもう少し覚えられたし仕事も頑張れてたかもです💦なんかすごく気持ちが楽になりました😭
もしかしたら、振り幅はあるものの、よくある悩みなのかもしれないですね、、、😭
コントロール、やってみたことなかったので今日意識してやってみます!!
私も何でもかんでもメモしまくって、覚えの悪さもケアレスミスも防げるよう気をつけてみます😭
親身に相談に乗ってくださってありがとうございました( ; ; )💓- 4月22日
めーと
今通勤中ですが、同じ境遇の方がいて今日頑張る力がわきました😭
わたしの職場もです。直属の上司が別の方の悪口を言うのを聞いてしまったりして、絶対わたしも言われてる…と思うと辛すぎますよね😭
6月にボーナス入るの大きいですね😭わたしはまだ試用期間中で💦6月までもう少し、わたしもそれまでは耐えるよう頑張ります…!