※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
家事・料理

ゴミの分別の件です。食用油の空き瓶は、皆さん洗ってから捨てますか?う…

ゴミの分別の件です。
食用油の空き瓶は、皆さん洗ってから捨てますか?

うちの地域は瓶と缶はリサイクル回収してます。
汚れの落ちない瓶、などは不燃ゴミになるらしい(例えに処理の油の瓶などとありました)
のですが、わざわざ洗剤で洗ってリサイクルにだすか、洗って不燃ゴミか、洗わず不燃ゴミか悩みます。

コメント

mimi

洗いもののついでに軽く洗剤で洗います🎵

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。他の調味料容器は私もそうしているのですが、油の容器ってかなり洗剤使うし、大変に感じませんか?

• 7月8日
  • mimi

mimi

めんどくさいです…
    洗剤ちょっといれて、シャカシャカすると割りと楽です✨

• 7月8日
  • tarapi

tarapi

シャカシャカ洗いですね。
    マネしてみます^_^

• 7月10日
Rim

めんどくさいので
洗わず不燃ゴミにしちゃいます😂

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。なるべくリサイクルと思っていましたが、洗うの大変ですよね。私もそうしようかなという感じです。

• 7月8日

うちの地域は、不燃ゴミに瓶入れると持って行ってくれなくて、油の瓶でも瓶として軽くすすいで出す決まりなので、軽くすすいでますね!
瓶じゃなくてボトルタイプの油の空きボトルは洗わず可燃ゴミなので、そちらは洗いませんが^ ^

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。洗ってリサイクルなんですね。
    洗剤つかわないで軽くゆすげば良いのですね。
    うちもプラスチックの汚れた容器は洗わず可燃ゴミにしています。

• 7月8日
ゆちょぼ

私は大体全部洗わないと嫌なタイプです!実家がそうだったので多分そうなっちゃったんだと思います笑

子供のころ、廃品回収を町内会で手伝うと洗ってない缶や瓶の袋からGがよく出ました。。。
そのせいもあります笑

• tarapi

tarapi

今の時期は特に虫が集まる時期なので、簡単でも洗った方がよさそうですね>_<

• 7月10日
  • tarapi

tarapi

コメントありがとうございます^_^

• 7月10日