※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまま
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子を育てています。最近膝が痛くて歩くのも辛いです。膝の痛みについて相談したいです。

2ヶ月半の男の子を育てています。
体重はすでに6.5㌔くらいになっており、重たいです…
このところ、数日前から膝が痛み始めました。普段は床に布団を敷いて寝かせているので、抱っこしたまま立ったり座ったりをするのがキツいです(T_T)
今は歩くのもしんどいくらいになりました。
みなさんは膝は痛くないですか?
整形外科とか行かれた方はいらっしゃいますか?
放っておけば、そのうち治るのでしょうか(´・c_・`)
手首が痛くなったときは、放っておいたら良くなったのですが…

コメント

よっち

腰と膝が痛いです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
ちなみに娘は4ヶ月で8.9㌔
あります(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

もぅ少ししたら
整骨院へでも
行こうと考えています!

さやまま

腰も痛いですよね!
私は背中も痛いです(>_<)産後は身体がボロボロですね…
整骨院行かれるんですね~。なかなか行く暇もないし、赤ちゃん連れて行くのも大変だし…
早く良くなるといいですよね(・ε・`)

ミニオン✩

わかります!膝が立つとき
座るときほんと痛いです(;ω;)

抱っこする前ああぁー●| ̄|_と
なりますもん!笑

これよりひどくなれば
整骨院にいこうと思っています!

ゆづちゃん

私は息子が3ヶ月くらいの時から膝の痛みがすごく息子を抱っこして立ったり座ったりの時に転倒したので整形外科に行きました!レントゲンでは特に異常は見られず、変形性膝関節症かもしれないという事で痛み止めシップや塗り薬、飲み薬をもらいました。
が、あまり良くならなかったのですがいつの間にか痛くなくなりました!その頃からかむくみっぱなしだった足もスッキリしてきたので筋肉が足についてきたのかな?と(´・_・`)
ずっと抱っこしてるので膝に負担がかかり痛みがでると思うので心配なら受診してみてもいいですよね!

さやまま

痛いですよねー!
特に夜中の授乳のときが、寝起きでまだ身体がこわばってるときがツラいです(;_;)
楽に立つコツとかないんですかね?笑
やっぱり整骨院も考えた方がよさそうですね(´・c_・`)

さやまま

転倒!確かに痛すぎて足グラグラする時あります!
病院行っても湿布くらいしかないのかな~と思うと、なかなか行く気になれなくて…痛み止めは欲しいですが(^^;
限界かなーと思ったら病院行こうかなと思います(T_T)
それまでは、膝に負担かけないようにストレッチしたり筋トレしたりの方がいいかもしれませんね(>_<)

まりママ

私の場所ですが、17日で4ヶ月になる息子がいます。
三ヶ月と26日で体重が9.345g、身長67.4cmでした‼︎
私達が高身長なので息子も大きいです✨
が、私も足首、膝、手首が痛いです。
ずーっとほっといても全然治らないし、むしろ酷くなっているので先日整形外科へ行ってきました。
特に朝や、お昼寝から起きた時に足首のこわばりがあったので、リウマチの検査を受けました。
結果は今週末に出ます。
産後関節痛リウマチになる方も多いそうです。
何ともないといいですが、もしリウマチなら骨破壊するそうなので、早めの治療が出来そうです(;ω;)
リウマチだと嫌だなー…。

さやまま

リウマチ疑いますよね!私も妊娠中から指先のこわばりがあって、リウマチ疑ってました。
友人に言ったら、結構そういう人多いけど、だいたい自然に治るみたいだと聞いていたので放っておきましたが(´・c_・`)
膝は我慢ができないくらい痛んできてしまって(T_T)
骨破壊なんて恐ろしいですね(;_;)リウマチじゃないことを祈ってます(>_<)