※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘にアイスをどれくらいの頻度・量であげるか悩んでいます。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

1歳10ヶ月の娘が居ます!最近暑すぎて2日に一回はアイス食べてます(>_<)もちろん私が食べてたら娘も欲しがるのであげます!
スーパーカップのバニラ半分や、クーリッシュは1つ丸々自分で娘が食べます(>_<)

皆さんはこれくらいの月齢の子にどれくらいの頻度で、どれくらいの量アイスあげてますか?(>_<)

今まで一度もあげた事ない人が居たらそういう意見も聞きたいです!

コメント

naami

1週間に4~5日、
チューペットを食べます。

9割私が食べて
娘はほんの少しだけです。

アイスもたまに食べさせますが
半分も食べさせないです(><)
1/4くらいかな...

• 3kidsママ

3kidsママ

9割…
    娘ちゃん欲しがらないですか?(*⁰▿⁰*)

• 7月8日
  • naami

naami

欲しがりますが
    あまりあげすぎもよくないかなと思い
    特別な時だけ1/3~半分あげてます。

出かけた時、予防接種を頑張った時、
    おじいちゃん、おばあちゃんに貰った時など...

• 7月8日
みー

アイスとゆうかゼリーを凍らせたやつを1日一個食べてます😅たまに2個のときも、、、

アイスはソフトクリームを外出したときに食べさせたことは何度かあります!!
私と半分ずつくらいです😄

匿名希望

もうすぐ2歳の甥がいますが、かなさんが仰られてる量食べてます
10ヶ月くらいからおやつの時間に子供用お菓子やジュースを与え、1歳からは普通のお菓子も食べさせ、1歳と1歳半健診ではかなりの肥満と食生活(主におやつの事)についてすごく怒られたそうです。
私は3歳くらいまでチョコや飴、アイス等のお菓子はあげないつもりです。
今までジュースもあげたことないですし、おやつもサツマイモや手作りのパンケーキ、たまーにハイハイン1枚とかです。
理由は簡単に言うと甘すぎる、虫歯が心配、お菓子をせがむようになって欲しくない、お菓子よりまず食事が大切。だからです。

やまちゃん

熱があってご飯が食べられない時に、小児科でバニラアイスはカロリーも高いし食べやすいと勧められて、その時食べました。
ですが、それ以外ではまだあげたことはないです(>_<)暑いし、私がもともとアイス大好きなので食べたい気持ちはあるし、子どもも暑いから冷たい物食べたいかなぁとは思うんですけどね💦
来年の夏にはあげてようかなと思ってます(^^)