※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

子どもがウイルス性胃腸炎で1週間治らず。義実家に行く予定だが、下痢が続く息子を連れて行くべきか悩んでいます。

子どもがウイルス性胃腸炎と診断されました。
嘔吐はなく、下痢、それにともなったおしりかぶれの症状です😭

病院で薬をもらいましたが治らず、かれこれ1週間です…
昨日また病院へ行き、違う薬をもらい、乳糖入ってないミルクに変えたりしました。

話が変わりますが、明後日旦那の父親の命日です。わたしたちが結婚する前に亡くなっています。
旦那は仕事休みとって、わたしと息子も一緒に義実家に一泊しに行く予定でしたが、息子の下痢がまだ治らず…
みなさんだったら一緒に行きますか?それとも旦那だけに行ってもらいますか?
義実家までは車で2時間弱の距離です。息子の症状も下痢だけけで機嫌もよいですが、おしりも真っ赤で毎回洗面器にお湯ためて洗ってから病院からもらった薬塗ってますが、時々痛いのかギャン泣きします。
わたしとしては症状が下痢だけだとしても、大人の都合で、息子にとっては長時間の移動、いつもと違う場所での宿泊はかわいそうだなと思います💦義実家には何度か泊まったことはありますが…

みなさんの意見をお聞かせください😭

コメント

麻衣

私なら旦那だけで行ってもらいます!

旦那から義実家へ事情を説明してもらって行けないことを伝えてもらった上で!
旦那さんはなんて言ってるんですか?

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます^ ^
    旦那はう〜ん、そうだねぇ…って感じで煮え切らない態度です😭
    命日といっても何回忌とかってわけではないので、もう少し旦那と話してみたいと思います!

• 7月8日
はるらゔぇん

私なら連れて行かないです…
もし体調が悪化したときに対応が大変ですし、長時間の車の移動は汗もかくし、お尻がかぶれているのなら蒸れてなおさらかわいそうかなーと思います😭

• はるママ

はるママ

恥ずかしながら、コメント読ませていただいてはじめて、長時間だとおしりが蒸れちゃうということに気づかされました😭
    旦那と相談してみます!

• 7月8日
ゆっこ

下痢だけなら連れていきますかね。。

• はるママ

はるママ

下痢だけっていうのが微妙なラインなんですよね…ただ1週間も続いてるとかわいそうで😭
    旦那ともっと相談してみます!

• 7月8日
ゆうごすちん

うちも末っ子が前週末から胃腸炎になりまだ下痢が続いてます(。>ㅿ<。)
短時間の外出なら連れて行きますが、1泊となると避けたいところです。

• はるママ

はるママ

下痢って意外と長引くんですね😭やはり一泊は避けたいですよね💦
    ゆうごすちんさんのお子さんもはやくよくなりますように😭

• 7月8日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

お気遣いありがとうございます(。>ㅿ<。)
    うちの子も比較的元気ですが、食欲も普段よりなく、まだお腹痛がったりします。
    胃腸炎はもちろんうつる可能性もあるので、それもご主人に話してみてはどうでしょう⁈

• 7月8日
  • はるママ

はるママ

そうですよね💦うちもまだ話せないだけでお腹も痛いのかなと思うとかわいそうで😭
    わたしも同じような症状あったので、息子からうつったのかなと思ってました!それも、含めて話してみます☺️ありがとうございます^ ^

• 7月8日

ただの下痢ならともかく、お尻真っ赤にしてるのに、2時間もチャイルドシートに座らせるのは可哀想だな〜と思うので、私なら旦那だけ行ってもらいます。
その間にうんちしても可哀想だし。

• はるママ

はるママ

やっぱり長時間座らせるのはかわいそうですよね😭
    もしうんちした時にすぐかえてあげられる場所があるかもわからないですしね😢旦那と話します!

• 7月8日