コメント
a🌿
2歳4ヶ月です
うちも昼寝で手こずるようになり、15時ごろまで寝なかったら無理に寝かせず、夜ご飯やお風呂を前倒しにして早く寝かせてました😴
保育園ではスムーズに昼寝しててさすが保育園です😭
はじめてのママリ🔰
お昼寝なしにするとどうなんでしょう?
夜まで持たないですか?
夜は全て前倒しにして早めに寝かせる感じで。
-
はじめてのママリ🔰
夜までは持たないです😮💨
私がなるべく家族揃ってご飯を食べたいので、夫の帰りを待ってしまう(それでも食べ始めは18時頃です)のをやめればいいですかね🥹- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
やめて昼寝なしいけそうならそっちの方が良いかもしれないです💦
下の方が仰るようなリズムで我が家もやっていました!
無理矢理寝かして起こすより、大人も子供もとても平和に過ごせると思います!- 49分前
はじめてのママリ🔰
娘も息子もあまりお昼寝するタイプでは無く、保育園でも眠れなかったようです。
家ではお昼寝しない時は16時までにお風呂を終わらせ、17時頃にはご飯食べ終え、18時頃に就寝等が多かったです💦
最初は私も旦那さんの帰りを待っていましたが、この先家族揃ってのご飯は沢山機会があるので、その時は子供優先にしていました!
なにより子供が寝ちゃえば大人は自由時間ですし、お昼寝無しで前倒しの方がめちゃくちゃ楽でしたよ!
はじめてのママリ🔰
普段の夜ご飯などの時間は何時くらいで、どのくらい前倒しにしていますか?
a🌿
普段の日は、18時過ぎに夕食、19時半お風呂、20時半に寝室へ行き、21時までには寝てます!
昼寝なしの日は17時には夕食、18時お風呂で、眠そうにしたら寝室へ行きます😴