※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

つくば市の児童館について知りたいです。子供との交流を増やしたい方への情報をお願いします。

つくば市にお住まいの方に質問です。

児童館って行ったことありますか?
小さい子を連れて行っても楽しめそうなところですか?

また、各児童館に母親クラブがあると思うんですけど、どんな活動をされているかご存知の方いらっしゃいますか?

いつも子どもと2人で過ごしてばかりで、たまに支援センターや幼稚園のベビー向けのクラブに行ったりはしているのですが、もっとたくさんの方と仲良くできるような場に行きたいなと思っています。

私もママ友がいないですし、息子も週1回一時保育で保育園には行っていますが、同世代の子との触れ合いが少なく、そろそろ同じくらいの子との関わりがもっと増えても良いかな?と考えています。

ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

sora0314

私はまだ行ったことがないのですが、友人が行っていると聞いたことがあります☺️
結構頻繁に行っているようなので楽しいのではないでしょうか🎵
このくらいの情報しか無くてすいません💦

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!
    ご友人がよく行かれてるんですね。
    今度行ってみようと思います😊

• 7月9日
mam

母親クラブいってます。
気軽に見学とかできるのでぜひ来てみてください(^^)

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!
    今度見学行ってみたいと思います😊

• 7月20日
ま

児童館じゃなくてすみませんが
みどりの駅前のおとなりはどうでしょう?
2歳以下のお子さん多いですし、ワンフロアなので基本皆さんママさん同士でお話しています。
先生も2〜3人常駐していて温かい雰囲気ですよ☺️

• あんな

あんな

コメントありがとうごさいます!
    みどりの駅前に子どもが遊べるような場所があるんですね!

洞峰公園の近くに住んでいるので、みどりのだとちょっと遠いので普段行かないから知りませんでした。

まだまだ暑い日が続きますし、夏の間に行ってみたいところリストに追加しときます😊

• 7月28日