※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
その他の疑問

赤ちゃんがいる方、掃除機掛けは毎日してますか?私は3か月になる息子が…

赤ちゃんがいる方、掃除機掛けは毎日してますか?

私は3か月になる息子がいるのですが、面倒くさがりやなため、晴れた日にしかやる気が出ず、晴れた日に布団干しや掃除機掛けなど一気にやっているかんじです。そのため、雨が続くと、3-4日掃除機を掛けないことがあります(>_<) かといって、晴れた日が続いても毎日掛けるわけではありません…
赤ちゃんがいるんだから、毎日掛けなきゃと思うのですが、やる気が出ない、ダメダメな母親です。

コメント

子どもが小さい頃は2日に一度とかでしたね。でもだんだん埃やゴミが気になって、ハイハイができるようになる頃から毎日やるようにしています。
家のゴミや埃を子どもが服に付けてハイハイするのがイヤだなと思ったのと、拾って食べてしまって誤飲して何かあってもいやなので。
子どもにとって危険なものは落ちていないか確認しながらやっていますよ。

ちびとし

ほぼ毎日しています(^^)
ですが、休日に掃除機をかけて平日はクイックルワイパーでささっとって感じですよ‼︎

マムマム

毎日やってますよー(。・(エ)・。)ノ
子供がハイハイとかズリバイとかすると埃とか色々気になるのと、なんでも手についたもの口に持ってくので(´・ε・`)

ミサ

掃除機は2,3日に1回、気になるところがあればコロコロしてます(*_*)
毎日やるのがベストだと思いますが中々できずにいます…私もダメダメです(;つД`)

あんず♡

うちも掃除機は 2.3日に1回です(>人<;)
毎日かけたいんですが 8ヶ月の息子は 掃除機をし始めると 大泣きズリバイで 掃除機が まったく進まずで…(*_*)
クイックルワイパーは ほぼ毎日して 埃やゴミは気をつけてます!
多少は 免疫がつくやろ~! ぐらいに思うようにしてます! じゃないと病んでしまいそうなので …笑

alpaca.*೨⋆*✩

その頃は、私も毎日してませんでした\( ˆoˆ )/コロコロやクイックルワイパーでした♪

ゆいぴママ❤︎

7ヶ月の息子がいます!❤︎
わたしも掃除機毎日してません。笑 したいんですけど、、、 2〜3日に一回で、 なるだけ毎日コロコロしたり クイックルワイパーです♪

Yun

一ヶ月前までは掃除機も毎日やってましたが…最近はヒドイと日曜日にしかやらなかったり…(笑)
ですが、絨毯にコロコロは毎日して、フローリングは2日に1回ペースでクイックルワイパーかけてます(^◇^;)

まだハイハイとかしないし、だいぶ楽してます…(>_<)

ぴーちゃん

夫婦で鼻炎持ちなので毎日掃除機かけてます。
布団は週末に干してますが、雨なら干さないことも…
ベビー布団は3日に一度干して、週末に洗濯してます。

掃除機はサボるとフローリングの埃が気になってしまって…

せいママ

私なんて1週間にやるかやらないかですよ(笑)
気になり始めたらやるみたいな(笑)
全然大丈夫だと思いますよー(^O^)
そう思うのは私だけ?(笑)

I&S&K

小さい時はあまり気にせず週に2回とかで、埃に強くなれ精神でやってました(笑)しかしハイハイしだした頃から歩き出した頃、現在に至るまで徐々に息子の散らかし具合が増えてきたため掃除機をかけるのがほぼ毎日です。

徐々にかけないといけないくらい悲惨になってきますので、今は気にされないようなら自分のペースでいいと思いますよ(❃´◡`❃)

クロちゃん

コメントありがとうございます(^^)
ハイハイし始めると気になりそうですね!きっと、私も今はめんどくさくても、ハイハイするようになったら、嫌でも気になるようになるかもしれません!

クロちゃん

毎日ですか‼︎ 掃除してる間って、赤ちゃんはどこに居させてますか?

クロちゃん

毎日ですか‼︎ ハイハイ始めたら、確かに気になりそうですね(>_<) 私もせめてハイハイ始めたら頑張らなきゃ!

クロちゃん

同じ方がいて安心しました(´Д` ) コロコロいいですね!わたしも髪の毛とか気になると拾ってたので、コロコロならサッとできますもんね!やってみます。

クロちゃん

息子さんが掃除機嫌いじゃ、進まないですよね!うちの子は掃除機の音で泣き止みますが、そのくせに毎日は掛けてません(>_<)
クイックルワイパー良さそうですね!ゲットしたいと思います!

ちびとし

ソファの上に寝かせています(^^)
ちなみに起きている時は一緒に遊んでいるので、寝ている時にささっとしていますよ(*^^*)

ミサ

産後の抜け毛が酷く、ホラーか!ってぐらいコロコロに付着して毎回引きます(笑)(;つД`)

別で写真のスレに私にコメントありがとうございました!
真顔、めっちゃわかります!ナニヤッテンノコイツ…みたいな目で見られます。・゜゜(ノД`)
まークロさんのお子さんは髪の毛が豊富ですね♪私は自分の子供に七三わけや、たむけん髪にして遊んでます(笑)

クロちゃん

やっぱり、コロコロやクイックルワイパーは重宝しそうですね!私も常備して使ってみます!

クロちゃん

コロコロ、クイックルワイパー使ってる方多いです!
それなら、赤ちゃん寝てても使えるので良さそうですね♪

クロちゃん

コロコロ、クイックルワイパー掛けてるだけでも偉いと思います!私も皆さん見習って、クイックルワイパーやコロコロを常備してやりたいと思います♪

クロちゃん

毎日ですか‼︎ 掃除機掛けてる時って、お子さんはどこに居ますか?

布団も晴れれば干したいんですが…最近雨が多くて!今日は晴天なのですが、昨日雨だったので、干そうか迷ってます。雨の次の日は、地面が湿気ってるから、布団が湿気を吸っちゃうって言いますよね…(>_<)

クロちゃん

同じ方がいて安心しました(>_<)
私も埃や髪の毛が気になったり、晴れた日にやる気が出たらやるかんじです。笑

結構、クイックルワイパーとかコロコロ使ってる方が多かったので、私もやってみようと思います!

クロちゃん

埃に強くなれ精神分かります!笑
さすがに目に見えて汚いとやりますが!

ハイハイ始めると気になって、めんどくさくてもやるようになれそうですね♪

クロちゃん

返信ありがとうございます(^^)
ソファですか!うちもそうしてみよう♪

クロちゃん

返信ありがとうございます(^^)
産後って、抜け毛すごいんですか?知らなかった!
うちは、息子の方が抜け毛すごいです!髪は豊富ですが、後頭部はチリチリで禿げ散らかしてます(^^;;

なにやってんのこいつみたいな冷めた目、分かります!でも、そんな目されても、やっちゃうんですよね…他の人には見せられないくらいハイテンションであやしてる時あります。そんなときに限って、更に真顔になる息子です(^^;;