※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方のおっぱいだけで寝落ちすることが多い時、無理にでも両方吸わせるのがいいでしょうか?

生後12日目の赤ちゃんを育ててます!
毎日毎日分からないことだらけでこれでいいのかな?とかクグったりして日々勉強です(´・ω・`)

母乳についてなんですが、片方ずつ交互に飲ませてねと入院中に言われてましたが、時々片方だけで寝落ちしてしまうことが多いです😭
おっぱい離してもう片方に替えてみようかと試みたところ吸い付いてて離れなかったのでそのまま授乳続けて結局寝ちゃいました💔
みなさんは寝ちゃった時やおっぱい離してくれないときなどどうされてますか??
無理矢理にでも両方吸わせたがいいのでしょうか?😱

コメント

たなん

片方飲んで寝ちゃったときとか、もう片方吸わせたけどまだ残ってる感じがあるときは、次の授乳はそちらから飲ませたりしてました!

• mimama

mimama

そうなんですね!!私もその方法でやってみます⸜(◇´︶`◆)⸝

• 7月8日
こ

こんにちは!
おっぱい離してくれないときは口に小指を入れて離して貰ってます〜
そして私も寝ちゃったときは、次の授乳で前の授乳時に吸わなかった方を先に吸ってもらってますよ〜

• mimama

mimama

返信ありがとうございます!!
    口に小指ですか〜!!1度チャレンジしてみます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月8日
ぽよん。

うちの子も肩乳吸ったら寝ちゃいますよ!
一生懸命吸って疲れちゃうんだね〜
お腹いっぱいになったんだね〜と
看護師さんから言われてました(^_^)
私は無理に離して、もう片方も吸わそう
とはせず、寝たらそのまま寝させてます😊
次の授乳で吸わせてない方から
飲んでもらってますよ!

• mimama

mimama

そうなんですね!ありがとうございます٩( ´◡` )( ´◡` )۶
    悩んでるのが私だけじゃなくて安心しました😭❤️

• 7月8日