※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノリタ
妊娠・出産

先生に生理周期のことを何度も聞かれました。赤ちゃんは順調に育っていますが、不安です。

今日の検診で分娩予定日が決まったのですが、先生によると排卵日が生理開始後7日目になってしまうけど生理開始日は合ってますよね??と何度も聞かれました。合ってるはずなのですがこんなことってありえますか??もともと生理周期は23~32日と結構差があり、生理期間は5日くらいです。
赤ちゃんはいたって順調に育ってるのですが何だか気になってしまって。
先生はありえないことではないですが…不思議~みたいな感じでした。

コメント

みことママ

私の場合は赤ちゃんの大きさで出産予定日が決まりましたよ?
私は不順なので大体この日に受精したねって先生は基礎体温表みて教えてくれました。

• ノリタ

ノリタ

私も赤ちゃんの大きさで予定日決めました。そうすると若干週数は変わることはあるそうですが、1週間ずれたので、ビックリしてしまって(^_^;)9週と思ってたらもう10週だったなんてと。

• 7月8日
あさくん

私も出産予定日が確定しましたが、、それでみると、生理から7日目に受精してることになります(^.^)不思議です。生理は五日で終わり6日目にタイミングを一回だけとり、妊娠しました。排卵検査薬をつかってましたが生理から13日目に排卵してる感じだったのに。。。不思議ですヽ(;▽;)ノ

• ノリタ

ノリタ

同じような感じですね!!本当に不思議です。これが妊娠の全く読めないところなんですかねぇ?
    何にしてもお互い順調に大きくなってくれるといいですよね(o^-^o)

• 7月8日