※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これって3語文であってますか🥹?1歳8ヶ月から言葉の爆発期が来て、1日に…

これって3語文であってますか🥹?

1歳8ヶ月から言葉の爆発期が来て、1日に何個も新しい言葉を習得しているようです。
現在は2語文メインで喋ってます。

一昨日から3語文?と思われるような感じで喋ることがあるんですが、3語文ってどんな感じかよくわからなくて💦
「 白いわんわんいた 」みたいな感じでしょうか?

娘が喋ってたのは、
「ママ イッショ ネンネ 」(旦那が寝かしつけしようとしたときに言ってた)
「センセイ メメ(眼鏡) ナイネ」(児童館のスタッフの先生が眼鏡を外したのを見て言った)

これって3語文でしょうか?
ぐんぐん言葉が増えて、意思疎通ができるようになってきて嬉しい可愛い毎日です😭💕

コメント

ママリ

三語文ですね!
すぐにペラペラになりますよ🙂