※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまる
妊活

20代女性が妊活中で、排卵に関する検査や体温について相談しています。排卵が遅れている可能性やストレスの影響について心配しており、生理周期に関する不安も抱えています。

妊活開始1年経過中の20代です。なかなか妊娠しない為、子宮がん検診を受けるついでに先生に妊活中の旨を伝えたところ、その日に卵管の造影剤検査をしました。9日目です。卵管の異常もなく次は13日目に卵胞の検査に行き、17.8mmまで大きくなってるのでそろそろ排卵との事で、その日と15日目にタイミングをとりました。数日後には高温期に入るでしょうと言われたのですが、現在21日目、36.47°近辺といつもの低温期の体温と全く高温になりません。高温期はいつも36.70°以上になります。検査のストレス等で排卵しなかった、または遅れている等は考えられますか?生理周期は28日なので、もう1週間もすれば生理がくる予定なのですが、高温にならず心配です。先生には妊娠しなかったら、また次の排卵辺りに来るように言われています。

コメント

まい

卵管造影で1週間も排卵が遅れた事があります。原因はストレスのようでした。
私の場合はまだ排卵しなさそうだからと、数日後にまた来てくださいと言われました。排卵が近くになるまで+2回通院しました。
ゆずまるさんの病院は次の排卵辺りに来るようにと言われてるんですね。
高温期にならないのは心配でしょうし、一度病院に電話でご相談するのはどうでしょうか?

• ゆずまる

ゆずまる

返信ありがとうございます。
    今朝36.97と高温になりました。先週の(金)に造影剤検査したので、1週間排卵が遅れたのかもしれません。また来月からベビ待ちしたいと思います♡

• 7月9日