※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

育休延長手続きについて、保育園入所の準備書類や申請方法について教えてください。会社に申請するのでしょうか?

育休延長の手続きされた方、教えて下さい😫
ドタバタで調べて、とりあえず一才の誕生日前に保育園への入所を希望して、月末に不承諾通知書が届く予定なのですが、その他に準備する書類とかあるのでしょうか?大きい会社に勤めてるのですが、ハローワークでなく会社に申請するのでしょうか?

コメント

うちは会社へ提出ですが、ハローワークとは別に会社への延長をお願いするため1ヶ月早く申し込みしないといけないです(*_*)
会社でどういう規則、手続きになるかは異なるので確認した方がいいと思いますよ!

• yumemo

yumemo

そうなんですね!確実に保育園落ちるので、育休の延長の手続きは会社で済ませてるのですが、その事ですかね😄❤月曜日に確認してみます😄ありがとうございます😄✨

• 7月8日
いちご

うちは、会社へ保育園に落ちたという書類を提出でした💓
そこから会社がハローワークへ手続きをしてくれて延長になるってききました🎶

• yumemo

yumemo

会社がハローワークで手続きしてくれるんですね😆✨良かったです❤ありがとうございます😄✨

• 7月8日
  • いちご

いちご

うちはそうでした💓
    会社にいる書類のみ提出したら会社がしてくれるので、、、
    なので、わたしと同じなら大丈夫だとおもいます🎶

• 7月8日
ママリ

すみません😣大分前のやつを読んで質問なのですが、一歳誕生日前に保育園への入所希望は誕生日のどれくらい前にしましたか?
また不承諾通知は希望を出してどれくらいで届きましたか? すぐ届きましたか?
教えて頂けたらありがたいです(>_<)

• yumemo

yumemo

すみません、今気付きました😭
    私の息子は8月5日生まれなので、8月1日入園希望で提出しました!私の自治体は、7月10日までに書類を出して、7月21日頃に不承諾通知書が家に郵送されて来たと思います!ギリギリにしか分からないそうです😅

• 8月12日
  • yumemo

yumemo

私と旦那の会社の勤務証明を提出しなければならないので、6月20日くらいから役所で書類貰って、会社に提出して…と行動してました😫役所によっては提出期限が早いかもしれないので、確認しておくのをオススメします😄💕

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます(>_<)(>_<) 助かりました!
    早めに対応して行ったほうが良さそうですね!
    ちなみに4月の入園希望はされるのですか??

• 8月13日
  • yumemo

yumemo

4月からの入園希望します(><)3月入園で慣らし保育してもらうのが理想ですが無理そうなので😫💦
    4月入園は、11月~12月あたりから募集開始すると言われたような気がします😅

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なんとなくわかってスッキリしました^_^
    大分前の質問なのに参加してしまってすみません😅

• 8月13日