
息子が便秘で小児科に受診。便が出た後、受診したが、便秘薬を処方された。服用後、お腹がすっきりし、驚きを感じている。病院の対応について疑問を持っている。
先日、息子が便秘で初めて小児科にかかりました。
小児科に予約した直後、4日ぶりに1回便がでたのですが念のため受診しました。
そこでは、触診、聴診器で音を聞く、便秘薬の処方で終わり、服用して3日目の今日、5度も大量に出してくれました!
すると、いつも息子にお腹ポンポコリンとか冗談で言っていたお腹がペタンコにへこんでいたんです…
病院では1回出たなら浣腸はしないですって言われたのですが、病院はこんなものでしょうか⁉︎
あまりのお腹の膨らみの違いに驚きと息子にごめんね🙇♀️という感じです。
- やまやま(8歳)
コメント

aoyui
溜まってた分が出たんでしょうね💩
機嫌が悪かったり、食事がとれなかったり、、とかではない限り病院の先生はあまり深刻には考えないみたいです!
私は1週間1出なかったら連れてきて!と言われてましたので4日とかだと浣腸するほどでもないのかな〜と思います😊1回出てるし問題ないと判断されたのかもですね!

退会ユーザー
病院の先生の考え方によると思います(^^;
かかりつけ医は5日出なかったら便秘と言われてましたけど、
実家にいるときに連れていった病院では、3日出なかったら浣腸してあげて!と言われました。
もう7ヶ月でしたら、市販の浣腸を使っても大丈夫ですし、家でしてあげればいいと思いますよ!
-
やまやま
お返事ありがとうございます😊
先生によるんですね!しかも息子の場合はそこまで驚く事ではなかったですね💦
市販のものも見てみます!
ありがとうございます😊- 7月8日
やまやま
お返事ありがとうございます!
そうなんですね‼︎私が考え過ぎてただけですね😊良かったです!ちょっとビックリしてしまい、息子がきつかったかなぁ💦と焦っていました。良かったです😊