コメント
なな
息子もWISCでは無いですが凹凸あるタイプではあります!
心配なら別の病院で意見聞いてもいいとも思いますが、検査結果よりも日常を見て学校で過ごせるかどうかを考えて相談を進めた方がいいのかな?と思いました💦
まろん
凸凹の差が15以上あると大変とは言われていますね。普通級か支援級かは教育委員会が判定をだします。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
医師が判定するわけではないのですね😳- 4月17日
ママリ🔰
学校に相談してみるのがいいのかなと思いましたが診断書か何かが必要な自治体ですか??
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
そうなんです。診断が必要な市なんです。- 4月17日
はじめてのママリ🔰
自治体によるかも知れないですが発達に心配な方が受けれる就学相談があるため、そこで聞いても良いと思います!
-
はじめてのママリ🔰
夏頃に就学相談があるとも聞きました!
医師にはいけると言われたけど心配だと相談してみます。- 4月17日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
- 4月17日
ママリ🌻
お医者さんによって見解も違うので、納得出来てないなら、違う病院行って色んな意見を聞いたほうがいいと思います☺️
あとは支援級も検討してるなら学校や教育委員会に支援級に入るための条件を聞いてみてもいいと思います☺️
診断が必要なのか、手帳が必要なのかなど!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
色々な意見聞いてみます!
私のところは診断か手帳いずれか必要という感じです- 4月17日
mizu
別の病院で相談されてみたり、実際に普通級や支援級を見学されてみると良いかなと思います😌
就学相談で教育委員会の判定を仰ぐのも一つだと思います。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
多方面からそうだんしてみます!- 4月17日
はじめてのママリ🔰
たしかに検査結果ばかりに囚われているところありました😣
ありがとうございます。