※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
お出かけ

9月に友人の結婚式があり、子どもと一緒に来てくださいと連絡がありまし…

いつもお世話になっています🙏✨

9月に友人の結婚式があり、子どもと一緒に来てくださいと連絡がありました💑

その頃子どもは4ヶ月です👶

式場のある駅までは電車(新快速)で約35分、(快速)で約50分なのですが、どちらで行くべきでしょうか?

泣いたら降りようとは思っているのですが、もし泣かずに混んでいなかったら新快速でパッと行ってしまう方が良いのかなと思いつつ、もしも途中で泣いてしまったら駅から駅までの間隔が短い快速の方が降りやすいし良いのかなと悩んでいます😌💦

またこの日までに短い距離でも電車に乗ってみておくべきでしょうか?

出産してからいつもお出かけは車なので、どきどきです🙌💦

あと参考に子どもと結婚式に行く際、持って行ったら便利だったものやこんな格好で参列しました等、教えて頂けると幸いです😊💓

よろしくお願いします🙏✨

コメント

deleted user

私なら35分でパッと行きますね!
うちの場合基本外で泣かないので…ですが。
その前に赤ちゃん連れてきてといわても4ヶ月なら連れていきません(´・_・`)
本当に仲のいい友達ならお言葉に甘えて連れていきますが式場のベビーシッター頼みます🙏

  • rai

    rai

    大親友です😊💓
    授乳室も用意してあるから連れてきてと言われました✨
    体調が悪いとかで連れて行けなかったら、誰かに預けるかしますが🙌💦
    新快速ですね🚆✨
    電車で泣かないかどうかにもよりますよね😌

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまでちゃんと気遣いしてくれていると行きやすいですね😊
    抱っこ紐をしてあるいてたら
    寝てくれる子だったので
    バスや電車に乗る時は抱っこ紐してましたよ〜!

    • 7月8日
  • rai

    rai

    抱っこひも寝てくれますよね😊✨
    ベビーカーで行って抱っこ紐も持って行っておきます✊💓
    ありがとうございます🙏✨

    • 7月8日
りゅーちゃんまま

いま4ヶ月ですが、結婚式大変ですねf^_^;うちもいつも車です。
わたしは心配なので行けないです。参加しても落ちつかないと思うので。

  • rai

    rai

    すごく分かります😌💦
    わたしも2人でお出かけ、ましてや電車、そして結婚式💦💦💦
    全てが不安なのですが、高校からの大親友で出産してからも友人夫婦でうちに来てくれたり、わたしが子ども連れていきやすいように授乳室まで用意してくれたので出席することにしました😊💓

    • 7月8日
  • りゅーちゃんまま

    りゅーちゃんまま

    お子さんも可愛くしていきたいですね。( ^ω^ )授乳室もあるなら安心ですね。
    楽しんで来てくださいね^_^

    • 7月8日
  • rai

    rai

    ありがとうございます🙏✨
    9月なので洋服も暑くならないように考えないとです😊💓

    • 7月8日
あおママ☺︎♡

私もまさに来週友人の結婚式があります☝️

子供も一緒に(5ヶ月)招待されましたが、今回は1人で参加します😌
周りに迷惑をかけてしまうかもしれないし子供に気を取られて式どころではなくなりそうなので…( ; ; )

私も35分でパッと行くのがいいように思います✨

電車に少し慣らしておくのも一つの手かもしれません😊

  • rai

    rai

    そうなんですね💦
    友人は子ども連れてくるのを楽しみにしてくれていて🙌
    気にせず連れてきてと💦
    やはり新快速が良さそうですね🚆✨
    少しの距離から電車乗ってみます😊💓

    • 7月8日
  • あおママ☺︎♡

    あおママ☺︎♡

    授乳室まで用意してくれる気遣い嬉しいですよね✨
    素敵なお友達です😊
    電車も30分弱ならあっという間かもしれません👍
    気をつけて、楽しんできてください❤️

    • 7月8日
  • rai

    rai

    ありがとうございます🙏✨
    どきどきですが、楽しめたら良いなと✊💓
    頑張ってきます😊

    • 7月8日