※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

友人の1歳半の子供が一緒に来るので、コンビニでの飲み物やおやつの準備がわからず。何がいいか教えてほしいです。

今日、友人がうちの娘に会いにきてくれます💗
友人の1歳半になる娘ちゃんも一緒にきてくれるんですが、
1歳半の子ってもう飲み物とかおやつとかOKなんでしょうか?

家の近くにファミマしかなく、せめてものコンビニでちょっとしたものを準備しとこうかなと思ったんですが何がいいのかわからず💦
その子によるかとは思うんですが参考までに教えてください!

コメント

わか

うちは普通に食べさせてます

ヤクルトか100%のりんごジュースぐらい大丈夫では??

匿名希望

離乳食とかも完了になって割かし食べれたりもしますが、アレルギーや虫歯が気になっておかしやジュース類あげてないママさんも居ますよ。親次第ですね。
無難にお茶で大丈夫ですよ。きっとお友だちも子供の分はしっかり持参されてると思うので。

新米おかーちゃん

麦茶か果汁100%の果物ジュースとかですかね?😳それだったら、ファミマに売ってます☺️👍

シェリーメイ

なにが食べれるか聞いたほうがいいと思います。
うちは2才ですがお茶しかあげてないですし、その子によると思います。勝手に出すと気にしてあげたりしなくてはいけなくなりますので。

❤︎男女ママ♡

うちは、2歳半までジュースもお菓子も虫歯のためあげない方針です

出されると欲しくなってかわいそうなので、半端なことはせず聞いたほうがいいですよー

ママ

麦茶か赤ちゃん用のジュース、赤ちゃん用の袋に入ったお煎餅を頂いたことがあります!
そのママさんにもよるかもしれませんが、ジュースや普通のお菓子を食べさせていない方もいると思います。

るん

1歳半であれば普通に食べれると思いますよ!
飲み物なら麦茶か100%のりんごジュース、お菓子ならビスケットやおせんべい、ゼリーや果物がいいかなと思います!

いちご

100パーのジュースとかフルーツゼリーとかどうでしょう💓?
でも人によって2歳まではあげない人もいます💦
だすときに、どんなのたべれるー?って聞くのもいいとおもいます✨

でも多分持ってきてるとはおもいます🎶

めぐーーー

目の前に出されると、食べたくなったり飲みたくなったりして駄々をこね出すかもしれないので、事前に聞くか、サプライズ的に用意したいなら、飲み物用意したけど、どれかのめるかなー?とお子さんには見えないようにお母さんの方に聞いてみるといいと思います(´ω`)
それくらいの子だと、ジュースのじゅ、という語だけで反応して癇癪起こしたりする子もいると思うので…