※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが粉ミルクを飲んだ後に嘔吐し、アレルギー検査を受けたが結果は来週。母乳不足で粉ミルクをあげていたが、医者に母乳以外はNGと言われて困っている。

生後5ヶ月の子どもがいます。
先日初めて粉ミルクをあげたら、滝のように5回も1時間以内に嘔吐しました。
怖くなったので小児科に昨日行きました。
湿疹がもとからひどかったので6ヶ月経ったらアレルギー検査しましょうと言われてましたが、このようなことになったので早急に昨日アレルギー検査をしました。医者いわく、ミルクアレルギーかもしれないとのこと、、
結果は来週わかります。
医者は結果がわかるで母乳以外はあげないで!といわれましたが、母乳が足りないから仕方なく粉ミルクをあげたわけで、、
母乳がなくなったらどうすんの?と聞きたかったんですけど、怖い先生なんで聞けませんでした。
みなさん、母乳が足りなかったからどうしてますか?
粉ミルクはもう怖くてあげれません。

コメント

haru

ミルクアレルギーの赤ちゃん向けの粉ミルクがあるみたいです。
店舗においてあるか分かりませんがネットで色んな種類がありました。

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私自身がミルクアレルギーでした💦
母はかなり大変だと言ってましたね😓
ミルクアレルギー専用の粉ミルクを買ってあげてたと言ってました💡
値段は割高ですがそれだと飲んでも大丈夫だったと言ってましたね😊

まぬーる

母乳より、アレルギー専用の粉ミルクの方が良いです。

とと

白湯は大丈夫と思いますが😃