※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
妊娠・出産

妊娠34週の初産婦です。体重管理について相談です。先生から10kg以内で増やすように言われていました。つわりはあったが体重は安定期に入ってから月に2kgずつ増え、33週の検診でプラス7.5kg。出産まで1ヶ月半で、増えていいのはあと2.5kg。臨月は体重が増えると聞いて不安です。皆さんは体重管理、うまくいってますか?

34週2日の初産婦です(*^o^*)
妊婦の体重管理についてです♡♡

私はMAXプラス12kgまで、できれば10kg以内で…と先生から言われています。

つわりはあったものの体重は減らず、安定期入ったところで月に2kgずつくらい増えてしまい、そこからウォーキングや食事のとり方を気にし始めて、33週の検診でプラス7.5kg。

最近暑いし身体は重いしお腹は張るし…
家でだらだらしてばかりの毎日です。

出産まであと1ヶ月半。
増えていいのはあと2.5kg…

臨月は呼吸するだけで体重が増えると聞いているので恐ろしい〜!!

皆さんは体重管理、うまくいってますか??

コメント

RK mama

先生にわプラス10kgまでと言われてました
が、私わプラス12kg太りました(笑)
でも先生にわ特に言われませんでした(^ω^)

太ると産む時に大変と言いますがそおでも
なかったです!あまり太りすぎると大変な
のかもしれませんが…(´•ω•`;)

yuchan☺︎︎♥︎

1週間違いで
私はすでに+12㌔です(;▽;)
転院などして
今は里帰り先の病院で
3つめの病院ですが
とりあえずはどの病院でも
何も言われてないです!

私もつわりが結構ひどく
ほぼ食べず吐いてばかりの日々でしたが
それでもなぜか太っていきます(笑)
今もつわりが続いてるくらいなんですが、、
本当生きてるだけで体重増えてる気がします(;▽;)

産後ダイエットがんばりましょう!

くまのこはるさん


ありがとうございます!

すごく体重増えててもスピード安産だった!って方もよくいらっしゃいますよね(°_°)

体重のことは、ストレスにならない程度に考えておきます♡

くまのこはるさん


ありがとうございます!

1週間先輩なんですね♡
私は妊娠前からちょっと太めなもので…
たぶんここからぐぐっと増えたら先生に怒られると思います。笑

いまはお腹で1つの命を育ているんだから、そりゃお腹も空くし、体重も増えるわ!と思って気にしすぎないことにしますo(^▽^)o


これから先の人生でダイエットなんていくらでもできますしね!←自分次第ですが…笑

サヨシ

私は先生に赤丸をつけられてから気にしたおかげで+4㌔で今のところおさまってます!
が、アイスやお菓子がやめられなかったせいか、妊娠糖尿病と診断されてしまいました…(;;)
体重と体調管理…難しいものです(;´Д`)

お互い元気で健康な赤ちゃんが産まれますように☆

くまのこはるさん


プラス4kg!
努力の賜物ですね(`_´)ゞ

体重だけでなく栄養バランス?も大事ですね💦

わたしも今日あまりの暑さに箱アイスを買ったのですが、
2種類の味が入っているのを選んだせいで我慢できず早速2本食べてしまいました。笑

赤ちゃんのため、自分のため、気を引き締めたいと思います!

柚羽mama♡

私はBMIが25超えてたので+5㌔と言われました(´;ω;`)

つわりで4.5㌔減ったのですが、そこから5㌔です(´;ω;`)
でも9ヶ月に入ってから甘いものが止まらず、+6㌔を超えてしまいました(´;ω;`)
毎回助産師外来で怒られてます(´;ω;`)

くまのこはるさん


ありがとうございます!

妊娠前からすると+1.5kgですかね?
尊敬します…!!

たくさん努力してるのに怒られると悲しいですね💦

出産まであと少し!
無理せず頑張りましょうo(^▽^)o