※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

妊娠7週目で便秘に悩んでいます。お腹が張り、食欲も不安定。便秘対策のアドバイスをお願いします。つわりはなく、立ち仕事をしています。

今日で妊娠7週目です。今までに便秘で悩まされた事がなかったのですが、子宮が大きくなってるからか、催す事がない日があり、お腹が張っています。

苦しくはないのですが、お腹いっぱいご飯が食べられない時もあるので、何か妊娠初期の便秘対策でされていた方いらっしゃいますたか?

つわりは一切なく、匂いもご飯も全然平気でフルタイムで立ち仕事をしてます。

コメント

まこ

産婦人科で相談したら薬貰えますよ!

• しずく

しずく

そうなんですね!今度相談してみます(*⁰▿⁰*)ありがとうございます!

• 7月8日
きたみさ

私も便秘になりました!便秘便秘下痢便秘…という具合で困っていましたが、朝にヨーグルトとバナナを食べるようにしたら少し改善されました。

• しずく

しずく

下痢も挟むとより一層大変ですね😭💦
    ヨーグルトは食べているのでバナナ摂取やってみます!
    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 7月8日
ATKIN

私も妊娠してから便利で悩んでます。
コロコロしたうさぎの💩みたいなものが出たり、固くてお尻が痛い場合は水溶性食物繊維が足りないので、ごぼうなどの不溶性食物繊維を採ると悪化します。
バナナは水溶性、不溶性のバランスがいいらしいので、私は毎朝バナナ、ベリー(冷凍の色々な種類の入ってるやつ)、牛乳、蜂蜜を入れてミキサーでガーッとやって飲んでいたら前よりマシになりました。
とは言え、まだ快腸には程遠いので研究中ですが💦
あとは歩いたりするといつもより出ます。

ご参考までに!

• ATKIN

ATKIN

あら、便秘と書いたつもりが便利になってる。すみません💦

• 7月8日
  • しずく

しずく

便利、普通に気づかなかったです笑
    水溶性と不溶性調べたらいろいろ分かりそうですね!
    快腸目指して頑張っていきましょう(*⁰▿⁰*)
    ありがとうございます!

• 7月8日
amikooooooo

私も妊娠してから便秘に悩まされていますが、毎朝ヨーグルトとごぼう茶を飲むようにしています。それでもなかなか頑固なので産婦人科でお薬貰ってますょ^_^

• しずく

しずく

ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    ヨーグルトと水分大事なんですね!
    最終手段でお薬に頼ろうと思います!

初期よりも中期や後期の方がひどくなりしたか?

• 7月8日
  • amikooooooo

amikooooooo

産婦人科で処方してくれるお薬は妊娠中も安心して飲めるので、食生活や運動で改善しなければ、無理せずお薬飲んで大丈夫ですょ👌

私は初期より中期や後期の方が酷くなりました💦

• 7月8日
しーちゃん

私も便秘に悩まされていつも産婦人科で貰ってる薬を飲んで出してます(´・ω・`)中々、自然に出ないですよね...。

• しずく

しずく

産婦人科の薬あると安心ですけどね!
    自然に出るようにしたいですよね〜(TT)
    薬はすぐ貰えるみたいで安心しました(*⁰▿⁰*)
    ありがとうございます!

• 7月8日