※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏ちゃんママ
妊娠・出産

昨夜、眠りたいのに生理痛のような下腹の痛みで眠れなかった。前駆陣痛かな?初めてで驚いた。

昨日の夜にすごく眠たく寝ようとしたんですが、生理痛のように下腹が痛くて眠たいのに寝れない!!

陣痛かな?っと思って焦ったんですが、
間隔的では無かったので時間も測りませんでした…

これって前駆陣痛ですかね?
初めてでびっくりしました(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

みねくん

前駆陣痛かもしれませんね(^^)
私も37wから夜に前駆陣痛がくるようになって、39wに出産しましたよ✨

奏ちゃんママ

ありがとうございます!

二週間毎日前駆陣痛って来ましたか?

みねくん

はい。毎晩来ていましたよ(^^)

38wに入ると、日に日に前駆陣痛の痛みがドンドン増していって、本陣痛じゃないのに寝れないくらい痛かったです(;・ω・)

奏ちゃんママ

今から怖いです…
昨日は座っても寝転んでも痛くて、辛かったです!!

毎日なんて耐えれるかな…

おにゃ

わたしも38wにして初めて昨日の夜に痛みで目が覚めて、いつの間にか寝ちゃって朝から8分間隔くらいになってまたちょっと遠のいちゃいました…前駆陣痛なのか陣痛なのかドキドキソワソワですよね!
明日は新月&大潮&台風なので波にのりたいですね♡

奏ちゃんママ

そーなんですよ!
検診も前回が1日で次が18日なので間が空いていて心配なんです(´•̥  ̯ •̥`)

おにゃ

けっこうあいてるんですね!!
そしたら子宮口開いてきてたり頭が下がってきてたりするのかもですね♡
私は昨日検診でガッツリ内診グリグリされたので、もしかしたら…と期待してます(・ω・`)

みねくん

怖くなっちゃいますよね(;_;)

でも、その痛みは赤ちゃんが生まれて来ようと頑張っている痛みで、必要な痛み。

大丈夫、痛いけど、奏ちゃんママさんなら耐えられますよ(^^)

四つん這いになって背中を丸めたり反らしたりすると痛みが少しマシになりました。
それと呼吸法も。
試してみて下さい(^^)