※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が保育園から帰宅後、夜ご飯を食べずに寝てしまいます。お風呂の前にご飯を食べさせる方が良いでしょうか。

一歳半の子供が保育園から帰って来て眠いのか疲れているのか、夜ご飯を食べずに寝てしまいます。
昨日今日2日続けてです。18:30迎えで、帰ってお風呂入ってご飯19時過ぎからになるのですがご飯の準備をしているとギャン泣きで気づいたら寝てしまっています😭
夜ご飯抜きは流石に良くないですよね💦
帰宅後お風呂ではなくて先にご飯の方がいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰


みなさん、ありがとうございます😭
明日は先にご飯にしてみます!
慣らし終わって今週から7:45〜18:30まで保育園になってしまったので疲れさせてしまっててかわいそうですが頑張ってもらいます😭

はじめてのママリ🔰

皆さん仰るように、先にごはんにして、寝ちゃったら朝にシャワーとかどうでしょう?
全くの風呂キャンだと衛生的なことはもちろんですが、保育士さん曰くやっぱりにおって分かるらしいので💦
寒い時期じゃないですし、早めに起きてもらってパパっとシャワーが楽かな〜と思いました!

さやえんどう

そんな感じなら、ご飯を先にしたほうがいいかもです!
お風呂は…ぶっちゃけ、入らなくてもなんとかなるので😅
ご飯は食べないと大きくならないし、体力もつかないかなーと。

はじめてのママリ🔰

うちの2歳の子は保育園疲れからか18:30過ぎには寝るって言って寝室行ってます😂
ご飯食べさせてからお風呂の方がいいかもしれないですね💦