※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah32
子育て・グッズ

暑い日が続いていますが、エアコンの使用についてどうしていますか?子供が暑がっているときにつけるべきか、常につけっぱなしは良くないか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

蒸し暑い日が続いてますが、みなさんはエアコン使ってますか❓自分は大丈夫でも、子供は汗だくで、暑いのかなと思ってエアコンつけます😅どれぐらいでエアコンをつけるものか、ずっとつけっぱなしもよくないのかな?とかいろいろ考えちゃいます😅みなさんはどうしてますか❓

コメント

るんるん。

午前中はなるべく扇風機で耐えています!😭💔
子供が汗をかいたら付けちゃいます🙌🏻

つけっぱなしの方が電気代的にはいいみたいなので、温度を27.26くらいに設定しておいて扇風機で風をまわしている感じです!!
つけっぱなしだと体だるくならないか心配ですよね(´・_・`)

• mah32

mah32

そうなんですね😄私も午前中ぐらい耐えたいんですが、だいたい10時頃にはつけて、そこから一日中つけてます😂体だるくならないか心配です(;゚Д゚)自然の気温に慣れさせた方がいいのかな?とかも考えちゃいます😓

• 7月8日
おにく

5月からほとんどずーっとつけっぱなしです。
わたしの地域はここ最近は日中の最高気温29〜31度ぐらいなので、つけないと無理ですね。。。

• mah32

mah32

そうなんですね!私も6月下旬頃からほぼ毎日つけっぱなしです😂💦つけてても、寝汗かいてたりして、ほんとビックリします😨(笑)

• 7月8日
姉さん

暑いので24時間ついてます\(◡̈)/

湿度が高いと
熱中症になりやすいので
25〜26度の除湿冷房にしてます★

• mah32

mah32

そうなんですね❗つけてる人が多くてちょっと安心しました😊

• 7月8日