※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

朝ごはんが食べられず悩んでいます。お粥だけを食べる分だけにすればいいでしょうか?

生後7ヶ月で今二回食ですが、朝ごはんを全然食べません。トータルで、朝小さじ2、夜大さじ3くらいです。夜でも、一般的な量の半分くらいだとは思いますが、、(⌒-⌒; )朝は好きなものでもオエオエして吐き出したり、首をブンブンして嫌がります。大人でも朝からそんなに食べないし、こんなものだと思って、朝はお粥だけを食べる分だけとかにしておけばいいでしょうか??

コメント

satoe

7ヶ月で二回食は、多いんかなと思います(=ω=;)
赤ちゃんの胃は、まだまっすぐなので、りんさんのお子さんのペースでいいと思います!!
私も今一歳の子がいますが、7ヶ月の時は、二回もあげてません(=ω=;)
10ヶ月くらいで、二回食にしましたよ!!!

• りん

りん

そうなんですね、、。一回食に戻すのもアリだとは思うのですが、夜の方が断然食べがいいので、朝の一回だと進まないしなぁ、、て感じです。

• 7月8日
  • satoe

satoe

私は朝じゃなくて夜に最初あげてましたよ!

• 7月8日
  • りん

りん

ほんとですか?新しい食材試したいときも、夜に試してましたか?

• 7月8日
  • ぽにょ

ぽにょ

割り込んでしまいすみません。
    保育士をしています。夜にあげるのはどうなのかなと思います。始めての食材でアレルギーが出た場合病院もしまっていますし、なるべくでしたら午前中の方がいいと思いますよ。2回食もお子さんのペース見て7ヶ月入ってからで大丈夫ですよ!

• 7月8日
  • りん

りん

コメントありがとうございます。そうですね>_< 初めての食材は午前中にします!

• 7月8日
あきらプリン

02回食ならまだそこまで離乳食で栄養を摂る訳でわありませんので大丈夫だとわ思いますが、何れかわ離乳食なり食事だけで栄養を摂る事になるので、私なら少ない量でも好きな物なり入れますね!

何時に離乳食食べさせてるんですか?

• りん

りん

朝は8時半くらい、夜は6時くらいです。朝はきな粉がゆとか、お粥とフルーツみたいな感じで大丈夫でしょうかね、、?

• 7月8日
  • あきらプリン

あきらプリン

朝の離乳食わ授乳なりミルク飲んでから食べてる感じですかね?
    栄養バランス考えてるなら良いと思いますよ!

• 7月8日
  • りん

りん

朝は6時前後に授乳してるので、2時間ちょっとあいてる感じです。もっとあく日もあります!

• 7月8日
  • あきらプリン

あきらプリン

なら10時とかお腹空いてそうな時間にあげてみてわ如何ですか?

• 7月8日
  • りん

りん

そうですね、1度試してみます!ありがとうございます^ ^

• 7月8日

うちも朝全然食べません!
フルーツとかヨーグルトならたくさん食べます!なので朝は軽く食べさせてます!
一緒にご飯食べるといっぱい食べてくる時もありますよ!
夜はその代わり大量に食べます(笑)

• りん

りん

朝食べない子が他にもいて安心しました(笑)今度は一緒に食べてみようかなー(*´-`)

• 7月8日
のだっち

7ヶ月なら80㌘の食後にミルクを90位は飲みますよ☝
家も2回食ですよ😃
朝あまり食べないなら、お昼と夜に変えるのもてですよ😃

• りん

りん

80gなんてまだまだ程遠いです(>_<)食後の母乳はガブガブ飲むんですけど^^;
    お昼と夜もてですよね、、お昼間出かけたりするとなかなか難しいなぁーと思ってたんですけど、1度試してみます!

• 7月8日
satoe

親が医者なので大丈夫です笑笑

• りん

りん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月8日