※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

息子の左脇腹に赤い湿疹が広がり、急激に範囲が広がった。小児科へ連れて行く予定。予防接種後に発熱あり、心配。昨夜はクーラーをつけっ放し。

朝起きたら息子の左脇腹に赤い湿疹が広がっていました💦
昨日の夕方お風呂上がりにも保湿しながら少し赤くなっていましたが、今朝にかけて一気に範囲が広がったようです。

様子を見て引かなければ最寄りの小児科の午前診へ連れて行こうと思います。
何だと思いますか😣?

昨夜は主人の帰りが遅かったのでリビングのクーラーはつけっ放しで寝室まで涼しい風が少し届くようにしていたので、いつもより汗はかいてないと思います…
おとといはじめての予防接種を受けて昨日は発熱があったので心配です😢

コメント

まぬーる

汗疹?
副反応だとしても、正直、体内から注射したものを出してあげることは不可能なので、お子さんの体内にうまく馴染むまでは、発疹や熱はあります(^^)引いてくれるといいですね!

• riri

riri

炎症の検査をしてくれましたが、特に何もなく大丈夫とのことでした!
    2日経って引いたのでおっしゃる通り馴染むまでの発疹だったのかな?
    ありがとうございました💓

• 7月10日