※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na1tsu2mi
子育て・グッズ

木曜夕方から発熱。昨日病院で座薬をもらい、繰り返し入れてもいいか不安。抱っこマンになり、突発の可能性は?

木曜日の夕方から発熱。38.5〜39.5°を行ったり来たり。。昨日病院に行ったら、咳、 鼻水の症状がないから突発かもね〜と言われ、座薬を貰って帰宅。昨日は2回座薬を入れたんですけど、効き目が切れてきたらやはりまたすぐ39°代に😭😭6時間空けてれば再度座薬入れていいと言われてるんですが、こんなに頻繁に入れていいのか。。あと、今までにないくらいにベッタリ抱っこマンになってて、ずっとグズグズ😭これって突発の可能性あるんでしょうか??こんなの初めてで可哀想で不安になってしまって、、

コメント

あーちん

熱が出ると心配ですよね(*_*)
突発は熱が下がり湿疹が出るまではわからないのでまだ突発をしてないなら可能性はあると思います😖💦
私は熱が高くても元気な時は座薬は使いません。座薬を何回も使う事が心配な場合は病院に電話して聞いてみた方がいいのかもしれませんね(T△T)

• na1tsu2mi

na1tsu2mi

今朝病院に確認のため電話して再度診察してきました!やはり突発の可能性が1番高いみたいで、、早く熱下がって欲しいです本当に😭😭
    わたしもあまり座薬は使わないでおこう!と思ったのですが、薬剤師さんに高熱が続いて体力も限界きてると思うから使って熱下げてあげてもいいんじゃないかな〜と言われたのと、午後1時間くらいずっと爆泣きしてたので、とりあえず一回使いました😭

• 7月8日
じゃすみん

お子さん大丈夫ですか?(>_<)
心配ですね
うちの子も突発ではないけど風邪で具合悪いときは更にベタベタしたり甘えん坊になります😅

座薬はあまり使いすぎないほうがいいですよ💦

• na1tsu2mi

na1tsu2mi

コメントありがとうございます😔✨こんなの初めてってくらい不機嫌で。。(笑)突発って別名不機嫌病って言うからそうなのかなって、、(笑)
    様子見ながら使おうと思います😭✨

• 7月8日
ゆまり

突発の可能性はあると思いますが、発疹が出ないと何とも言えないですもんね💦

毎回毎回坐薬を入れるのではなく、ぐったりしていたり、全く元気が無く辛そうな時に使ってあげるといいですよ。

嫌がらなければ首の後ろや脇下、おまたなどを冷やしてあげるといいです!

• na1tsu2mi

na1tsu2mi

今朝、もう一度受診してきたらやはり突発かもらしく。。早く熱下がって欲しいです本当に😭😭

冷やすと嫌がってしまうんですが冷やします!!

• 7月8日
aaay

まだ突発にかかったことないならそうかもしれないですね💦
座薬はグッタリしてなければ入れないようにしてます。
看護師さんに聞いたら座薬を入れて下がってもまた上がるときがしんどいみたいですよ。

• na1tsu2mi

na1tsu2mi

上がる時しんどいんですか😭⚡️今日薬剤師さんに高熱が続いて体力も限界きてると思うから、使って熱下げてあげてもいいんじゃないかなーって言われたので、熱も高くすっごく泣いてたので一回使いました😭それから収まって今は寝てるのですが、きっとこれからまた上がりますよね、、様子見ながら使うか使わないか決めます!

• 7月8日