※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コミュ障です…昔からかなりコミュ障で悩んできました。もちろんママ友は…

コミュ障です…
昔からかなりコミュ障で悩んできました。
もちろんママ友はいません。
今後は娘のことで色んな人と関わることが増えるのにやっていけるのか不安です。
どうにか少しでもコミュ障を治したいのですがいい方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく私もです。

本当は容量悪くて内弁慶の上がり症で冗談抜きでめっちゃコミュ力が無い会話が噛み合わないとか偶に😭。

まじでコミュ障です。

もしかしたらママさんによっては見破られているかもしれないけれど関わり多いです。

なのに子供が生まれてから公園や児童館、学校に毎日通いPTAの係りになったら組や学年関係なく知り合い増えましたね。

知り合いが増え過ぎてたまに何がきっかけで知り合ったか分からない組や学年被らないママさんからも挨拶されたりします。

本当は苦手なのに毎回色んなお付き合いがあれば参加するのもあるかもしれないですが。

組や学年の集まりとか親睦会とか。基本暇だから断る理由が無くて毎回出るみたいな。

正直疲れるんですけれど行けば何だかんだ楽しいので子供達は私以上に、毎回参加します。

とりあえず会えば笑顔で挨拶して天気の事とか入り相手や相手のお子さんに興味を持って質問すると会話は増えますね。

はじめてのママリ

もう慣れるしかないかと😭
児童館とか行って子供たち同士がなんか遊んでるなと思ったらそこで「今何ヶ月くらいですか?」「普段ご飯とかどうしてますか?」とか話しかけやすいと思います!

少し話せるようになったら自分からコミュ障だって言っちゃった方が楽だし、相手も理解してくれます!
話の流れで「私コミュ障だからいつも緊張しちゃって、、今日人と話せて癒されましたー」みたいな😇

意外とそういう方多いので自分と同じ匂いがする人を探して話す練習して、そしたら他の人とも話せるようになってきますよきっと☺️頑張ってください!

ミルキー

わたしもいません やすみも子どもらとしか過ごしてないですし(笑)
あんま気を遣わないしいいやて感じです(笑)