※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家事・料理

トイレのマットや便座シートなど、みなさんのおうちは何年くらい使って…

トイレのマットや便座シートなど、みなさんのおうちは何年くらい使ってますか?
もちろん洗濯はしてますが、買い替え時っていつなんでしょうか(。゚ω゚)ノ
そろそろ模様替えしたいけど、捨てるのはもったいないような。。でも、いらない。。(*ノ'3`*)ノ

コメント

どちらも洗いたくないので使ってません💦

• うーたん

うーたん

なくても問題ないですよね(*ノ'3`*)ノたしかに。。♡

• 7月8日

トイレのマットや蓋カバーは、10年くらい使ってます(^_^)
便座カバーは、ワイドハイターなどにつけ置きして洗濯するのですぐボロボロになるので、1年くらいです♪

• うーたん

うーたん

漂白するなんてすばらしい。。
    衛生的ですね!(。゚ω゚)ノ
    蓋カバーなどは、何年も持ちますよね!なおさら買い替え時がわからなくて。笑

• 7月8日

退会ユーザー

無印良品とかは結構しっかりしてるので長持ちします‼値段はニトリに比べると高いですが…😅
    便座カバーは、100均でも売ってるので使ってます(^_^)

私は、今の柄飽きたなぁーと思ったら買ってました(^_^)
    今は、なかなかもったいなくて買えませんが…😅

• 7月8日
  • うーたん

うーたん

あっ、わたしは今ニトリの使ってます(。゚ω゚)ノ笑
    マットは踏み潰しすぎて、ペッチャンコになりました。。
    2年くらいなんですけど、もはやいらない気もしてきました(*ノ'3`*)ノ

• 7月8日
みーまま

うちは2年したらもう買い換えちゃいます!
洗濯もしてますよ✨

• うーたん

うーたん

2年ってあっというまに過ぎますよね(。゚ω゚)ノ
    トイレって毎日使うので、トイレが変わると気分転換になりますもんね!

• 7月8日
  • みーまま

みーまま

まあそうですね😂今のところは2年おきに変えてるってだけでもしかしたらこの先そんなまめに変えないかもですけど😂
    だから安いやつ買ってます🤣

• 7月8日
れっぴー**

主人が一人暮らしをしていた頃からの物なので、5年目ぐらいかな?
某有名家具店の便座カバーは縫い目がほどけてきていて、縫い直せば使えるけどそこまでする?
と思って洗濯してしまったままになってます😅

他のものも最近、毛玉が気になるので、次に洗濯するタイミングで処分したいです💦

• うーたん

うーたん

たしかに、縫ってまで使うかと言われれば、処分して新しいのを買いたいですよね(*ノ'3`*)ノ
    使えるうちは、捨てるのももったいないし、でも気分的に替えたいし、、。
    引越しのタイミングとかが理想ですかね(。゚ω゚)ノ

• 7月8日
ちゃんみい

マットは洗っても汚れが目立ったり汚くなったら捨てちゃいます!一番長く使ったので4.5年がいいところかな?
模様とかも流行りがあったり気分変えたくもなるので。模様替えって楽しいですよね(^^)

便座カバー、便座シートは使いません。ウォシュレットだしピカピカに磨くのが好みなので。

捨てるタイミング逃すと一応とと取ったりしますけど、案外洗い替えってあんまり要らなかったり笑😅
天気いい日にやればすぐ乾くのでね✨

模様替えしたらあらゆるもの捨てちゃいます笑
捨てるとストレス発散になるので、イライラした日は掃除って感じです笑😆

• うーたん

うーたん

わかります!トイレは毎日使うので、色とか柄が変わるとだいぶ気分転換になりそうです(*ノ'3`*)ノ
    本当なら頻繁に替えて、色々気分をかえたいんですけど、買い替えするほど傷んでないと、別に変える必要ないのにもったいない気もして、、。
    難しいです(*^▽^)ノ

• 7月8日
渚

私もタイミングがわからないので結局ボロボロになるまで使っちゃってます(^ω^;);););)
さすがに変えなきゃな〜って時と、人が来る時に買い換えます!笑

おもてなしするようなお客さんが来る時はさすがに使い込んだやつは見せられないので、そのタイミングで新しいやつにすることが多く、いつも早く変えればよかったと思います。笑

• うーたん

うーたん

わかります!お客さんが来るとき、焦りますよね(*^3^*)汚いやつだと恥ずかしいけど、普段は家族しか使わないから、まぁいっかーって、気づけば月日が流れますww

• 7月8日
sooooooo

全部100均のを使ってるので新しくしたいなって思った時に変えちゃいます( ˙ᵕ˙ )✩*。

• うーたん

うーたん

100均だと、躊躇なく捨てれるし、使い捨て感覚でいいですね!
    あまり100均で見たことがなかったので、今度じっくり見てみようと思いました(*ノ'3`*)ノ

• 7月8日