※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

16:30に保育園のお迎え後、過ごし方に悩んでいます。公園や買い物は暑くて出費も心配。他のお迎え時間の方はどうしているでしょうか?

16:30頃保育園のお迎えに行ってる方、降園後何してますか?

在宅勤務で働いており、年少の子供のお迎えに16:30に行ってます。
もう少し仕事時間を遅くして遅くまで預ける事もできるのですが、金銭的なメリットかあまりない事や、子供は保育園よりママとか家の方が好きそうなのでこの時間にしてます。

仕事時間も少ない分体力的な余裕もあるのですが、降園後の過ごし方にネタ切れしそうです。
在宅勤務の為、洗濯物取り込んだり夕ご飯の下準備などはお迎えの前にできてるのでお迎え後バタバタしたりというのもあまりありません。
そして上の子は小学生で毎日6時頃まで友達と遊びに行って帰ってこないので、その時間まで夕飯にする事もできません。

今は公園に行ったりスーパーに買い物に行ったりしてますが、これから暑くなるから公園は厳しそうだし、買い物も毎日行くと出費が増えるしなぁと思ってます。
まだ保育園に仲の良い友達もおらず、同じ時間帯にお迎えの人も少ないので、帰りに園の友達と遊ぶ事もありません。

これからどんどん時間ややる事を持て余しそうなのですが、早いお迎えのかたはどんな過ごし方されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ16時半お迎えですが保育園が少し遠いのもあり家に着くのが17時前でそのままお風呂に入れてごはんの準備して18時までには食べるリズムです🙋‍♀️
でも小学生の子もいるなら無理ですよね💦
ある程度すぐにご飯食べれるようにしてますがしてない時はごはん出来るまでYouTubeやテレビ、迷路やぬりえなどしてもらってます🍀

はじめてのママリ🔰

同じです!私は帰ってすぐご飯作る(その間は子供達テレビ)ですが小学生の子がいて帰りが18時となると私なら
下の子と私で先お風呂入って時間潰すかもしれません!

はじめてのママリ

帰宅後お風呂直行で、在宅ワークでは無いのでその後ご飯の準備中は、タブレット見てもらってます🤗
ご飯後、洗い物終わってから遊び相手する約束なので、バレーボールやらベイブレードやらに付き合ってます!
小学生の上の子は、お風呂一緒じゃないと厳しいですかね?
別でもいけるなら、ぬるめにしたお風呂で遊ぶとかですかね?