生理周期についてご相談させてください。私の生理周期は普段、26日〜28…
生理周期についてご相談させてください。
私の生理周期は普段、26日〜28日程度で安定しています。前回の生理は3月26日に来たのですが、これまでとは様子が異なり、痛みがほとんどなく、出血量もかなり少ない状態でした。
その後、4月14日に再び生理が来ましたが、今回はいつも通りの痛みや出血があります。また、周期としては前回から19日となり、通常よりも1週間ほど早いタイミングでした。
このような経過から、3月26日の出血は無排卵によるものだった可能性があるのか、あるいは何か他に考えられる問題があるのか気になっています。
19日周期となっている点も含めて、どのように考えればよいかご意見をいただけますと幸いです。
- 頑張る30代。
はじめてのママリ🔰
無排卵によるものかもしれないですが、同じような状況だったことがあり婦人科で相談し子宮体癌検査をしました。不正出血だったための検査ですが結果は陰性でした。
過去にも月に2回消退出血のような状態だったことがありますが、後々医師に相談しても『その時検査したわけじゃないから原因不明』とのことでした。
私の場合元々無排卵の周期も多いです。月経も出血少なめです。
コメント