※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつづみ
その他の疑問

赤ちゃんがいる皆さん、室温が何度になればエアコンつけますか?設定温度…

赤ちゃんがいる皆さん、室温が何度になればエアコンつけますか?設定温度も参考に教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

∞まぁみん∞

室温はわかりませんが、大人が暑く感じたりあまりにも子供が汗かいてたらつけます。
設定は26度前後です。

マーちゃんママ

私は大体31度になったら28℃設定で扇風機併用してます。

SR★

あたしは室温が26℃超えたら26℃設定でエアコンかけちゃいます。
自分はまだ我慢できるけど、赤ちゃん暑くないかなー?って心配になって、すぐ付けてしまいます。

はなろん

私は汗をしっかりかくくらいになったらつけます。
できるだけ外からの風や扇風機でやり過ごします。
私が汗全くかけない体質で、汗が垂れるという経験すらありませんでした。体温調節できなくて夏は暑くなったら体も暑くなりっぱなしで、汗をかけるようになるまで何年もかかりました。
汗腺は赤ちゃんの頃に作られるというので、冷房は熱中症にならない程度にしか使いたくないな…と思ってます。
設定は28度か29度で扇風機も使ってます。

こつづみ

回答ありがとうございます。

汗をかいてても暑さで泣くことが無くて、皆さんどのタイミングで付けてるのかなぁと思ったので質問させて頂きました。
やはりそれぐらいですよね、参考になります(´◡`)ありがとうございました!

こつづみ

31℃って結構暑いですね(;゚д゚)
ワタシは今朝28℃を超えた辺りで暑いなぁと思って付けました。
28℃設定でお子さんはグズったりしないですか?湿度も関係してるんですかね?

こつづみ

そうなんですよね、知らない間に熱中症とかになったると怖いですもんね(*›ω‹)
同じぐらいの設定温度なので、安心しました·͜·ೢ⋆*ありがとうございました。

こつづみ

そうなんですか(´°‐°`)汗がかけないと体温調節が上手く出来ないって事ですもんね、怖いですね(*›ω‹)
赤ちゃんも程々に汗をかく温度設定にしようと思います!ありがとうございました。

マーちゃんママ

暑いと思ったらつけるんですが、大体30〜31℃ですね(-。-;28℃設定で扇風機していたらよく寝ますよ(*^_^*)

こつづみ

再度ご回答ありがとうございます!

やはり扇風機は強い味方になってくれそうですね⊂(ˆoˆ)⊃
今はまだあまり動かないので大丈夫なのですが、ハイハイなどで動き出すと扇風機を倒したりしそうでそれが心配です(´._.`)
ちょっと対策を考えたいと思います!
ありがとうございました·͜·ೢ⋆*