※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼★夏♡彩♥晴☆
雑談・つぶやき

授乳中に生理が来たらダメみたいな書き方してるサイトが多くてげんなり…

授乳中に生理が来たらダメみたいな書き方してるサイトが多くてげんなりする…。
前回産後1ヶ月健診のあと、悪露?生理?って言う出血があった。どうやら生理だったらしく、搾乳量が減った。今回もどうやら生理が来たっぽく、2日程前から搾乳量が極端に出ない時間が増えた。これは私の頑張りが足りないの?書かれてることを真に受けるつもりは無いけど、やっぱりショックだな…。頑張って70mlしか出ない時と、30分で100ml以上出る時と…。差し乳なのもあってなかなか搾るの大変だけど。ミルクアレルギーの息子くんの為に頑張らないと。

コメント

choco-Ri-o

ダメなんてことないですよ!
確かにネットとか親とかには、生理のときは味がかわるとかゆわれてるけどそんなことゆわれたって自分ではどうしようもないことですし!
ミルクアレルギーなんだったらなおさらですよね(>_<)
好きでアレルギーにさせたわけでもないし、好きで母乳の量が少ないわけでもない!
気にしたらダメですよ(´・ω・`)

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

ありがとうございます(*´ω`)
    実は長女の時も同じように2ヶ月で生理が再開し、その度におっぱい足りないと泣かれまして(;´Д`A。次女に至ってはそこで美味しくなかったのかおっぱい拒否して完ミになりました(´°ω°)チーン。
    長男の場合、負荷テストしたらミルクは2段階あるアレルギー除去ミルクの両方がダメ。もう頼れるのは母乳だけだけど、直母も出来ないし、搾乳だけだからどうしたって母乳の出も悪くなるし、生理も早く来ちゃったんだろうなって…。ちょっとプレッシャーでもあるんですよね…母乳、母乳って頑張り過ぎて。
    でも長女の時に助産師さんから、子宮の回復が良いんだね〜。とてもいい事だから気にしなくていいよ(*^_^*)とも言って貰えたんですが、それでもやっぱり出ないことでイライラして…昨日は主人に出ないなら割り切って辞めちゃえば?って言われて、それでも80ml何とか搾って辞めました。
    生理になると気分が滅入るしイライラしていつもは割り切れるところも何か割り切れないんです( ´•ᴗ•ก)💦。少し気持ちを緩めてまた頑張ります(*´˘`*)Thanks❣❣

• 7月8日