※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
妊活

排卵日後の高温期がいつからか知りたいです。タイミングを取り、排卵後の体温が上がる方法を知りたいです。旦那が協力してくれたので期待しています。

みなさん、排卵日後の高温期は、いつからですか? 1日置きにタイミングをとり、 コウノトリでも病院でも7日が排卵と予想でした。。。排卵後の今日も低体温のままで…普段35度代の方とかどうやって高温期に上がってくか知りたいです!(TT) 今月は本当に旦那が協力色々してくれたので望みが大っきくて(TT)

コメント

ままさん

排卵日の次の日から急にあがる時と、排卵日のあと2日かけて高温期に入るときと、その月によって違いました✨
病院で7日排卵日が予想だったら確実ではないのでわかんないですよね🙌

• ゆーひ

ゆーひ

コメントありがとうございます😊💕
    私のイメージだと急に37度代とかだとおもってました😢
    排卵検査薬でも昨日(7日)で1番線が出て、今日は1つ減ってたので昨日が排卵だったのかもとおもってます(TT)

• 7月8日
りー

体温上がらなくても排卵日の次の日から高温期1日目と数えますよ☺排卵日が確実ならです!

• ゆーひ

ゆーひ

コメントありがとうございます😊💗
    そーなんですね😢月曜に排卵してるか病院にいつくもりなんですが、ほぼ昨日が排卵日だったので今日が高温期1日目?ですかね(TT)?

• 7月8日
  • りー

りー

昨日が排卵日確定なら今日が高温期1日目とカウントですね🙆✨私はいつも排卵2日後くらいから高温期並の体温になります👍

• 7月8日
  • ゆーひ

ゆーひ

次の日に確実に高温になるってことではないんですね😢💗安心しました😢待ってみます!ありがとうございます😊💗💗

• 7月8日
MAI

わたしも同じ感じなので
コメントさせていただきます。
わたしももう高温期のはずなのに、36.5度〜36.6度を行ったりきたりしていて、高温期とは言えない体温ですよね😣
排卵日後に36.8度に上がったので信じたい気持ちはあります😊

• ゆーひ

ゆーひ

コメントありがとうございます💗
    普段高いですね😢💗
    いつもより、0.3度しか上がれなかったら不安ですよね😰信じましょ!!私も高温期って37度代だとおもってました😅笑

• 7月8日
  • MAI

MAI

でも排卵したのは、確実なんですよね?😀
    わたしは、それさえ微妙なので不安ですが、排卵も確認されてるなら、大丈夫じゃないでしょうか(^^)

• 7月8日
  • ゆーひ

ゆーひ

排卵日3日前に病院にいき、いちよう確認はしてもらいました!先月が無排卵の可能性があったので😅 今月もできなかったら来月も排卵できるかみてもらうつもりです😰💗

• 7月8日
  • MAI

MAI

0.3℃上がってるんですか??それって高温期と捉えていいのではないですか?😀

• 7月8日
  • ゆーひ

ゆーひ

私の記載ミスです😰排卵日の昨日が35.9度で今日体温が同じなんです😢

• 7月8日
  • MAI

MAI

低温期の体温と変わりなし?

• 7月8日
  • ゆーひ

ゆーひ

そーなんです…。普段も35度代で、体温がたがたで😰 今も変わらず35度です(TT)変な時期に高温になったり😰

• 7月8日
  • MAI

MAI

ほんとですね!😮😮
    測り方に問題があるとかは、考えられませんか?寝不足とか。

• 7月8日
  • ゆーひ

ゆーひ

測る時間帯がバラバラってのも原因の一つですかね(TT)? 寝る時間は毎日八時間は寝てます…(TT)寝すぎですかね😢

• 7月8日
  • MAI

MAI

寝すぎってことはないですよ〜😀いつもは、こんな感じではないんですか?

• 7月8日
  • MAI

MAI

わたし、黄体ホルモンが少ないのかと思って、今プラノバール飲んでます。

• 7月8日
  • ゆーひ

ゆーひ

いつもこんな感じです😢今測ったら36.3になってました😰測る時間帯もあるんですかね😰
    プラノバール???病院とかでもらうのですか?

• 7月8日
  • MAI

MAI

普段の体温も36.3ということですか?
    黄体ホルモンが少ないと低体温になると聞いたことがあります。内膜が薄めだったり😀そうすると着床しづらいので、プラノバールを病院でもらってます。
    妊娠してなければ、生理がきて、リセットにもなるので、一石二鳥です😊

• 7月8日
  • ゆーひ

ゆーひ

私ほんとに日本語がへたで😰
    普段は35度代なんですが、昼過ぎに測ったら36.3になってて(TT)
    一度また病院できいてみます(TT)💕
    詳しくてほんとに勉強になります!!初めて知りました😹💗

• 7月8日