※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elmo
その他の疑問

ふと思ったことなのですが、集合住宅にお住まいで、ベランダなどに蚊取…

カテゴリー不明でした…
ふと思ったことなのですが、集合住宅にお住まいで、ベランダなどに蚊取り線香焚いてる方いらっしゃいますか?
息子が頻繁に蚊に刺されるので、やむなく殺菌効果のある蚊取り線香を焚きました。室内ではシュッとするやつでだいぶ効果あるのですが…そもそも寄ってきてほしくないので。

集合住宅だと隣等にも匂いって届きますよね…?
私は御線香の匂いが好きなので全く気にならないのですが、やはり苦手な人もいらっしゃいますよね…。
元々戸建て育ちなのでこんな事気にすることもなかったのですが、焚かないほうがいいかな?とふと思いました。
ご意見お願いします!

コメント

ななち(o^^o)

気になる方もいるかもしれないので、苦情が来る前にやめたほうがいいかもしれませんね💦

網戸にシュッとしておく、霧吹きの虫除けがありますよ!
それをしとくと、蚊は来ないかと!
あと、物干し竿などにぶら下げておく虫除けもありますよ(╹◡╹)

• elmo

elmo

こんな時間に、回答ありがとうございます!

ここぞとばかりにいなくなるスプレーでシュッとしてはいるんです。が、地域柄虫が多くて…蚊も多くてこの時期ほんと嫌なんです。。
    物干し竿も、両端につけてるくらいですが、コバエ等はあまり見ないのですが、蚊の他にカナブンやら大量発生していて…効果があるのか?って感じです。

• 7月8日
あど

夜間焚くのは問題ないような気もしますが、一度ベランダを外から確認されたほうがいいかもしれないですね👀
日中は、洗濯物に匂いがつくので控えたほうがいいと思います。
でも、たまに仕事の事情などで夜間にお洗濯されてる方も見えるので、洗濯物が干してあればやめたほうがいいかもです。
あと、心配にさせてしまうつもりはないのですが、窓を閉めて完全に外だけで、という場合や多量や長期などでなければ問題ないかとは思いますが、蚊取り線香や殺虫剤は妊娠初期はお腹の子にも影響があると聞いたことがあるので、一度調べてみたほうがいいかもしれません( i ³ i)
もし違ったらすみません!

• elmo

elmo

回答ありがとうございます!
    今日初めて夕方からつけました。
    匂い、うつるんですね🙀
    ベランダが2部屋分のスペースで、右側に置いており、右隣と上は未入居で、左のみだったので流石に匂い飛ばないだろう、なんて思ってました…。安易でした。
    因みに妊娠中でも平気か気になってキンチョーに問い合わせたんです!妊娠中でも特に問題ないという回答でしたので、買っちゃいました。ご心配ありがとうございます!

• 7月8日
  • あど

あど

そうなんですね♡それはびっくり!!ネットではいろんな情報が出回っているので、ついつい振り回されてしまいます😭でもキンチョーさん、直接に、問い合わせるのが一番ですよね👍
    さすがです👏
    その日の風の具合にもよるかもしれないですね!
    真上が一番だとは思うので、風の少ない日ならまだアリかもしれないですね!

• 7月8日
  • elmo

elmo

煙の近くで大量に吸うのは避けたほうがいいです、と言われました!流石にそこまでしないです、と思わず笑ってしまいました…😂
    煙が届かなくても、匂いって広範囲に回ってしまうんですかね?御線香の匂い嫌いな人がいなくて、どの程度まで匂ってしまうのかわからなくて…風向き次第ですよね…苦情きたら別の手段で対策するようにしてみます💦

• 7月8日
  • あど

あど

うちは前に集合住宅のとき、下の方が仏壇に焚くお線香を毎日されていたので、かなり匂いましたが、自分が嫌いではなかったため大して気になった事はありませんでした。
    でもやはり少しは服に匂いが少しは付いていました👀
    子供用の蚊除けシールが百均などにもあるので、パジャマやおむつにペタッとしてもいいかもしれないですね!

• 7月8日
  • elmo

elmo

そうだったんですね…それだけ匂うものなんですね…😱
    今まさに貼ってます!
    私ら大人はともかく、子供の痒がってる姿はなかなかかわいそうで見てられません💦
    対策増やしていきます!お付き合いありがとうございました😭✨

• 7月8日
ととこ。

タバコと同じで煙は避けた方がいいと思います💦

アース製薬の網戸に虫こないがお勧めです☆
虫コナーズという類似品もありますが網戸に虫が大量に突き刺さったまま死んでいるという経験をしています。
虫こないなら効果のある虫の種類も多いですし網戸はもちろん壁や窓にふればほとんどよりつきません☆

• elmo

elmo

網戸に振りかける専用のものがあるんですね!明日買って試してみます!
    夜分遅くに回答ありがとうございました^^

• 7月8日
2児mama🌸

あまり外ではしないほうが
いいと思いますよ(*´ ˘ `*)

ちなみに私は蚊取り線香や
御線香の匂いが嫌いです😂
苦情まではしませんが
する人はしそうなので
辞めといたほうが安心です💦

• elmo

elmo

やはり集合住宅ならでは、って感じの意見が多いですね〜。
    御線香の匂い嫌いな方もいるんですね!
    ノーマット買ってきたんで、蚊取り線香は最終手段にすることにしました。
    回答ありがとうございました^^

• 7月8日