※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
家族・旦那

旦那が自営業の妻です。初産です。旦那は会社を立ち上げてまだ月日が浅…

旦那が自営業の妻です。初産です。
旦那は会社を立ち上げてまだ月日が浅く、
毎日馬車馬のように働いており、
やはり家に居る時間も朝と寝る前のみ。
ベビー用品やママパパ学級などにも行きたいのに
ここで言ったら喧嘩になってしまうから、、、。
デキ婚でしたので、当然指輪も式も旅行もなく、
ただただ出産に向けて時を待つばかり。
私も大好きな仕事を辞めてしまったので
特に趣味や熱中出来るものもなくなり、
色々と我慢していたものが爆発し、
先程帰宅した旦那の前で号泣してしまいました。
旦那も今大変な時期なので迷惑をかけまいと、
養われている身であるので
仕事の八つ当たりされても飲んできましたが、、、
悲しさと寂しさが募ってしまいダメでした。
本当にダメ妻です💦
そして周りの子のほとんどがお金持ちのおじ様と
結婚しているので、SNSでつい見てしまい尚更ダメージが。
旦那様が経営者の皆様は、
どのような心構えで日々生活されてますか?
こんな弱い妻じゃ経営者の妻をやっていけるか不安です😢

コメント

私の旦那さんも自営業の息子でいずれは社長になるかと思います。
馬車馬...ほんとその通りだなと思いました笑
1人目出産時、それはそれは朝から次の日の朝まで働くなんて毎日のことで
休みも日曜しかなく、顔をあわせるのもほんの少しって感じでした。
今は県外への出張が毎週あり期間も五泊とかなのでほぼ家にはいません。
心構えといいますか…
とりあえず帰ってきて落ち着けるようにと思ってます。料理苦手ですがなるべく美味しいものを作ったり笑
あとは、商売繁盛を祈ってます笑
参考にならずすいません😅

Aimi♡

うちは経営者…って感じではないですが、フリーランスとして独立してます。
この4月からです。
正直、仕事仕事で辛いです。
旅行とか行きたくても、仕事断りたくないから予定入れれないって言われ😣
こんななら、会社勤めで固定の休みがある方が良かったんじゃないかと思うこともしばしば。
ただ、お金の面はかなり楽にはなってきました😂(私も育休空けて仕事復帰したからっていうのもありますが…笑)
ダメ妻なんかじゃないですよ!
寂しいと感じるのが当たり前だと思います。
私なんて何度爆発しそうになったか😑
ただ、主人の仕事が無くなってしまったらもちろん困るので、飲み込む毎日です⚠️
とにかく稼げるようになって落ち着いたら、思う存分旅行連れてってもらったり贅沢させてもらおうって勝手に妄想しながらなんとか頑張ってます🌱

えみりmam❤︎

似てるのでコメントさせて頂きます✨
私も旦那が会社立ち上げて1年で妊娠発覚。デキ婚ですれ
結婚指輪も式も旅行も今の所なしです。
自営だから帰りも遅いし妊娠発覚なのにいつも心細かったです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)すごく気持ちわかります。。溜め込んじゃうのは良くないので、少しでも嫌だなって思ったことはちゃんと伝えた方がいいですよ💕

私も現に溜め込んで泣いた時、今までは付き合いだったけど、お互い結婚って初めての事だし、しっかり話すことが大事だと思うから、何かあったら言って。気使う必要ないよ。と言われてそっから少しのことでも言葉にする様にしてます✨👏

もけけ

夫も自営業の息子です。

馬車馬というほどではないですが、いいかんじに?こき使われてます🤣

けど自営業ということでサラリーマンより融通きくというか、自分のスケジュールは自分で決められるので小児科やわたしが出掛けたい時などは仕事に都合つけて手伝ってくれています(自宅で出来る仕事を持って帰ってきます)

わたしは今は育休中ですが、もともと自分の仕事が好きなので夫婦の会話は結構仕事関係のことが多かったり、夫の事務仕事手伝ったりしています。

今は立ち上げ間もないということで、ご主人もこれからパパになるし今のうちに基盤を作らないと!と一生懸命なのではないでしょうか?お仕事のことで頭がいっぱいだと思うので、ベビちゃんの相談はYES or Noで答えられるような相談方法にするとご主人も返事しやすいと思いますよ⭐️

さち

わかります..
うちも経営2年目?入ったくらいで、人手も足りなく、先月の休みは2回だけでした😨
飲食なので営業時間が夕方から朝までで、生活が真逆。唯一家に居る時間も、どちらかが寝てる状態で、ご飯はおろか、会話する時間もほとんどありません..
私も、「旦那さんは一生懸命働いてくれてるんだ..仕事だから仕方ないんだ..でも、寂しい寂しい寂しい。実家も友達も飛行機の距離。。でも言えない..言ったら駄目だ..。。でも..」
の繰り返しで、せめて一緒にいたい。
会話はなくても、寝顔だけでも寄り添いたい😭
そんな毎日で、夜は毎日朝まで一人なので眠れなくなり、寝不足から情緒不安定になり、仕事帰りでヘトヘトの旦那さんに泣いて訴えてしまいました..

寂しいですよね😭

号泣してるchimさんに対して、旦那さんはなんて言ってたんですか?💦

ayn

うちの旦那も自営業息子で、
5年後あたりには継ぐ予定です。
今時期は4か月弱休みなし朝4時から夜遅くまで働いています。
私も思うところたくさんありますが、養ってもらってる身なのでほぼ全て自分で消化しています。
仕事の八つ当たり、わかります〜😅
でもこの人に働いて貰わないと私も子供も生きていけない。と思ったらこれが嫁の仕事なのかなぁと、悟りを開いている状態です(笑)
元々私が喧嘩するのが疲れるし嫌いなので、なるべく当たり障りなく暮らすのが心構えですかね(笑)

正直、出産してしまえば旦那なんか構ってられないです(笑)
趣味も仕事も家事も手につかない毎日ですが、自分の子供は可愛いですよ〜👼🏻
子供が私の精神安定剤です💓

みゅー

主人はお義父さんが突然亡くなり継いで自営業です。
私もデキ婚で指輪はありますが、式も旅行もなかったです!仕事に余裕ができたら旅行行きたいねなんて言ってます。仕事辞めてくれと言われたので本当妊娠中は暇で仕方がなかったです!
号泣したあと旦那さんはどんな反応だったんですか?
私もホルモンなのか妊娠中イライラしたり涙がでたりして主人に当たってました。
ですが主人は優しく接してくれて、産後私が育児ノイローゼになった時も仕事で忙しいのに私を気遣って赤ちゃんのお世話全部やってくれます。
私は主人の仕事を干渉しない事を心がけています。主人が仕事の話をしてくるまで自分からは聞かないとか。
全然弱くないですし、ホルモン乱れてるはずなんで気にしなくていいと思いますよ!旦那さんにもホルモンの話とかして理解してもらいましょ!
忙しいのはわかりますが、二人の子供なんだから家族学級行きたいとかベビー用品見に行きたいって言っていいと思います!遠慮しすぎですよ!
私の主人も毎日忙しそうですが、家族学級も時間をさいて参加してくれましたし、ベビー用品は突然帰ってきて1時間時間作ったから買いに行こう!と言ってくれました。
言い方を工夫してみてはいかがですか?

erika

私も旦那さまが自営業です。
うちは、一度事業に失敗し、いまは再出発の立ち上げに勤しんで馬車馬のように走り回っていて、私の妊娠前から地方で動いていて、月一帰ってくるかどうか、都内に帰ってきても家には帰れずそのまま地方にとんぼ返りなんて時もあったので、マタニティ期間中会えたのは10日もありませんw

いま、旦那さまは家族を不自由なく養えるようになってみんなでずっと幸せに暮らしたいから今仕事を頑張っているんですよね〜( ´⚰︎` )
だから、私は私にできること(2人の大事な子を守ること)を頑張ってます(๑´ㅂ`๑)

私もできればパパママ学級もベビー用品も一緒に買いに行きたいなって思いもありましたが、それは目先の希望で、大きな希望はこの先のずっとの幸せなので、私が動けるんだから自分でやって旦那さまに時間ができたときは聞いたことを教えたり、一緒に買い物行ったりすればいいかなって思ってます( ´⚰︎` )

今は、ラインや電話でしかコミュニケーションできませんが、赤ちゃんや私の体調の様子、大好きな気持ちや寂しいときは素直な気持ち、無理はせず頑張ってねやお疲れ様はちゃんと伝えるようにしてます( ´⚰︎` )

だからか、旦那さまからはパパらしい発言や、仕事頑張ってずっと一緒にいたいとか私を大事な気持ちも返ってくるようになりました(元々言うタイプではありませんw)( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私の場合は自営業という覚悟の元結婚しましたが、chimさんはデキ婚だということで、色々と頑張らなきゃって思うかもしれませんが、頑張らなきゃならないことはなくて、ためすぎは夫婦としても、赤ちゃんにも良くないです。

うまくやっていく秘訣はちゃんとお互いの気持ちを話して同じ方向を向いていくことだとおもいます(´•ω•`)
経営者の妻と気負わず、夫婦なんだから迷惑だなんて思わず、気持ちは伝えて行きましょう( ´⚰︎` )でも感情的になると旦那様も疲れちゃうので冷静にできるといいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
偉そうにすいません…(;^ω^)