※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

今日で2ヶ月になります(>_<)予防接種はいつどのように受ければいいんでしょうか?😣

今日で2ヶ月になります(>_<)
予防接種はいつどのように受ければいいんでしょうか?😣

コメント

予防接種を受け付けている小児科に問い合わせて予防接種を受けたいと連絡すれば予約ができますよ( ¨̮ )

• なる

なる

予約すればいいんですね!(*^^*)ありがとうございます(*^^*)

• 7月8日
あーちゃん

近くの小児科を探して、受けれるワクチンを予約するって感じですかね。

小児科によっては、予防接種のスケジュールをたててくれるところもありますよ!
あと、何種類も打たなくてはいけないので、同時接種できるところがいいと思います!

• なる

なる

そうなんですね(>_<)
    保健所でしか受けれないものとかあるんですかね(;´Д`)

• 7月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

それは住んでるところによって異なると思います〜💦
    問診票とか、予防接種についての書類とかに書いてないですかー?

• 7月8日
xzxz

行く予定の小児科に電話をして
予防接種の予約をしたいと伝え
2ヶ月なら確か肺炎球菌、ヒブ
B型肝炎、ロタだったのでが
打てるかどうか確認した方が
いいと思いますよ!
ロタをする予定なら小児科に
ロタはやってるかもちゃんと
確認した方がいいです!
小児科によってはロタを
やっていないとこもあるので!

• なる

なる

分かりました!!調べて電話してみます!わかりやすく教えて下さりありがとうございます(*^^*)

• 7月8日
千と千尋

2ヶ月になったら開始できますよ。市役所から助成の冊子は来ていませんか?!それがあるならまず通いやすい近所の小児科に予防接種の予約をしてみたらいいと思います。小児科によってはスケジュールを組み立ててくれるとこもありますよ。

• なる

なる

予約すればいいんですね!
    貰いました(*^^*)
    早速予約したいと思います!

• 7月8日
serena(♡)

出産後に保健師さんや助産師さんたちの訪問ってありましたか?
私の所だけなのかな?。
それか、産院で説明無かったですか?´›﹏‹`

小児科探さないとですね( ´ ▽ ` )ノ
ワクチンいっぱいなので
同時接種してもらうと頻繁に何回も行かず楽ですよ٩(ˊo ˋ*)و
小児科見つけたら
予約取って下さい(ノ´∀`*)
何打てばいいか分からない場合は
📞で二ヶ月から出来る予防接種をお願いしますと話せば大丈夫じゃないでしょうか?|´∀`●)

• なる

なる

予防接種の説明は詳しいことされてないですね(>_<)
    近くに病院があるのでそこに行きます!
    なるほど!!!そう電話してみます(*^^*)
    ありがとうございます😭

• 7月8日
あったん

私もちょうど今日初めての予防接種の予約を電話でしました!
役所から届いた予防接種のスケジュール表?のようなものは全く理解できなかったので電話で何から受けたらいいのでしょう?と聞きました。笑
親切に1から説明してくれました!
取り扱ってない種類の予防接種も病院によってあるみたいなのでそこだけ確認すれば大丈夫そうですよ!!
やっぱり泣くのかなぁと今からドキドキです😵💓

• なる

なる

そうだったんですね(>_<)
    スケジュール表見ても理解できないですよね…(笑)
    とりあえず電話してみます(*^^*)
    確かに気になりますね(笑)泣くんだろうなぁ~って可愛そながらもふふふって感じです(笑)

• 7月8日
zu

行かれている小児科あれば、
予約制か予約制じゃないか問い合わせたらわかりますよ(´∀`)
もし、まだ小児科かかってなければ、予防接種もおこなっている場所を
ある程度探して気になった小児科見つかればそこに電話して問い合わせが一番だと思いますよ(´∀`)

小児科により、次の予防接種の段取りしてくれるところもありますが、
してくれないところもあるのでそこも聞いてみたらいいと思います♪

• なる

なる

分かりました(*^^*)ご丁寧にありがとうございます☺️
    近くに病院あるので電話で問い合せてみます!

• 7月8日
  • zu

zu

予定決めてくれるといいですね><
    娘も今日予防接種に行き、
    引っ越したので小児科変わりましたが予定組んでくれるところ助かってます(^^)

初めての予防接種ギャン泣きして私まで泣いてしまったの思い出します😢😢

• 7月8日