※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumimaro
ココロ・悩み

別居中の旦那が家賃収入を否定。青色確定申告で妻の名前書くよう指示。養育費減額しようと模索中。義務を果たしてほしい。

只今、別居中で、これから調停を申し込みしようと思っています。1歳の子供の養育費を決める上で、旦那は会社以外に家賃収入があるとずっと言っていました。そのマンションに、別居前は私も旦那と住んでいました。
しかし、離婚話になった途端に、家賃収入は俺にはない。全部母親の収入だといわれました。本当か嘘か分かりません。

ただ、今年始めの頃に、旦那から、マンションの青色確定申告をだすから、配偶者の箇所に妻の名前を書く必要があるから書いてくれと言われたので書いてます。これは、旦那に家賃収入があるという判断でいいんでしょうか?
青色申告は母親のものだったと言っていましたが、旦那が代わりに出したとしても、それの配偶者欄に妻の名前を書くでしょうか。。ちなみに必要事項なにもかいていない状態の用紙に書かされました。
婚姻費用も児童手当もしぶってなかなか払ってくれないため、なるべく減額しようとしています。きちんと義務を果たして欲しいし、嘘をつき通されるかもと思っています。

コメント

ふみ

それは、ご主人の青色申告だから配偶者欄に妻の名前を書かせたので家賃収入ありますね!
養育費をなど減額するのは、難しいですよ!
養育費は、年収で決まりますし。
今から急いで義母名義にしたとしても、調停委員は納得しないと思います。
婚姻費用も児童手当も請求できますので、大丈夫ですよ!

役所に弁護士無料相談があるので、聞きたい事を箇条書きにして相談するのが今は一番良いと思いますよ👍

• kumimaro

kumimaro

すごく安心しました!!ありがとうございます!これから弁護士に無料相談してみます!

• 7月8日