※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

子どもにうつらないように対策したい。どうしたらいいでしょうか?

先輩ママさん教えてください😭😭今寒気がすると思って自分の熱を測ったら39.8度熱ありました😭😭ダンナは夜勤でいません😭実家も車で1時間かかります😭頼れる知人も近くにいません😭1ヶ月の子を育ててます。とりあえず母乳中断して粉ミルクあげました。このあと、どうすれば😭自分よりも、子どもにうつらないか心配です😭😭子どもは今のところ熱ありません。

コメント

木だらけ

風邪のような症状ありますか?
おっぱい痛いとかないですか?

• きうい

きうい

おっぱいは痛くないです。数日前から寝てるとのどが痛くなるので、おそらく風邪かと😭😭

• 7月8日
  • きうい

きうい

38.9でした😰

• 7月8日
  • 木だらけ

木だらけ

ミルク飲んでくれたならそのまま寝ましょう!まだ抗体があるのでよほどのことがない限り赤ちゃんにはうつらないと思います。
    マスクしてなるべく近づかないで寝てみる!

• 7月8日
  • 木だらけ

木だらけ

乳腺炎なら断然飲ませた方がいいので…
    母乳続けてください!
    痛いかもーって方から!

• 7月8日
トントン

子供がミルク飲めるなら、今晩はミルクにして、寒気がおさまったら薬を飲んで乗りきりましょう!
もし、ミルクで夜中子供が起きる時間が減れば、その分休めるし、無理せずです!

たこみ

熱があっても母乳はやめる必要ないですよ!やめると乳腺炎の危険性もありますよ。風邪ですか?乳腺炎ではないですか?お乳痛いとかないですか?
マスクと手洗いですね。
うちは家族3人風邪ひいても赤ちゃんには意外とうつらなかったです。換気と手洗いは徹底しました。

サスケ

私も同じよな経験しました😭  
夜勤で頼る家族もいません😭
母乳では~赤ちゃんにうつらないみたいですよ  
飛沫感染するからマスクをしっかりして赤ちゃんとせっする時は~しんどいけど、手荒い一回一回してました😭   
へんに薬のまれへんから~クーリングと水分しっかり飲んでください😭まだ~寒気ありますか?  

きうい

あと、ミルク80あげたのですが、足りてないみたいでまだ少しグズってます😰寒気は今はないです!おっぱいは痛くないですが、母乳いっぱいでるタイプで、右が張ってるかんじはします😰

きうい

あ、寝そうです😭💓

サスケ

大丈夫ですか?  
しっかり水分とって  マスクしてくださいね😭しっかり母乳あげてくださいね😃  

きうい

皆さま夜遅くにコメントありがとうございます😭😭💓明日病院行こうかと思うのですが、内科で良いのでしょうか😭😭

きうい

搾乳して飲ませたら熱下がりました!ありがとうございます😊💓
明日念のため産婦人科行きます😊