※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

初めて息子とお風呂に入りました。寒くて泣いてしまいましたが、優しく支えられました。頑張ります。

今日、息子と初めてお風呂に入りました。
ベビーバスも小さくなって来たのと、主人の帰りも遅くなるそうで、やってみよう!と思い挑戦してみました。
急いで私は自分の体を洗い、息子は脱衣所で裸んぼでで待っててもらいました。
私は寒くないようにと脱衣所を乾燥機能で温めてたのと、自分が洗うときはドアを開けて、湯気で寒くないようにと思っていたのですが…
寒いですよね…なんで洋服脱がせちゃったんだろう。
号泣していたので謝りながらお風呂に入りました。

ママになってもうすぐ4ヶ月、ちゃんと出来てるのかな?って思ったり、申し訳なくて息子の前で泣いてしまったら優しく話しかけてくれました。

大好きな息子です。
いろいろありますが頑張ろうと思い投稿させて頂きました。
独り言ですが、読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

boooy.tk

なんかわかります!
日々その繰り返しです😂😂

  • さやか

    さやか

    毎日毎日いろいろありますが、勉強しながら頑張ります!

    • 7月8日
るななん

私も最初失敗ばっかりで泣いてました😭
泣いてばかりじゃあ子供に悪いと思い初め泣くのを辞めました。

今1歳3ヶ月の子供ですがまだまだ失敗や学ぶことは山ほど出てきます。

それと同時にママになって一年経ち子供と同時に成長していけばいいかな?って思ってます。

お互いに頑張りましょう💪✨

  • さやか

    さやか

    自分が産んだ子ですが違う人間ですからね。いろんな感情もるななさんくらいの歳になるとありますよね( ´△`)

    そうですよね!ママだって子供と一緒に成長していくものですよね。頑張ります!

    • 7月8日
みほ

初めてとなるとどーしていいのかわからなくなりますよね💦
うちは最初の頃ハイローチェアに寝かせてお風呂の前で待たせてましたが泣いちゃってて💦
なのでアップリカのバスチェア買いました‼️
私がカラダ洗ってる間は寝かせて話しかけたりしてました😊
冬は寒いので赤ちゃんは冷えないようにタオルかけたりしてましたよ!
背もたれが3段階調節できるので今は背もたれ起こしておもちゃ持たせて待ってもらってます⭐️

  • さやか

    さやか

    アンパンのバスチェアはあるんですけど、浴室に入れるとシャワーが飛んだりしませんか?タオルはバスタオルでないと寒いですよね( ´△`)また次も頑張ってやってみます!

    • 7月8日
  • みほ

    みほ

    多少飛びますよー!
    うちの子は全然大丈夫です⭐︎

    • 7月8日
マー

私もまだ生後3ヶ月の息子をベビーバスで洗っています。限界を感じてそろそろお風呂でと考えていますが、なかなか踏み切れず、、私も頑張らないといけません( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

  • さやか

    さやか

    うちの子も足が届いてきてるし窮屈そうで。
    これから主人が仕事からかえるの遅くなりそうで、自分でやらないとなって時だったので( ´△`)ショックでしたね。

    • 7月8日
hm

1人でお風呂入れるのは大変ですよね(^_^)💦最近マカロンバスというものを買ってから楽になりました★

マカロンバスに子どもを入れて
その間にちゃちゃっと自分が洗ったら
子どもを洗います。

前は脱衣所にバウンサーを置いて
待ってて貰ったんですが
寂しいようでやっぱり泣いてたので
一緒に入ることで
歌を歌ったり、話しかけたり
4ヶ月になってよく笑うようになったので楽しいバスタイムの時間になっています。

子育ては大変だし不安の毎日だけど
子どもの笑顔をみるとやっぱり子育ては楽しいって思います。

  • さやか

    さやか

    一緒にお風呂に入りたいのでマカロンバス買おうかなと思います!そんなに高くないし!

    うちの子もお風呂大好きで裸にしてお風呂場連れてく時にすごく笑うんですけど、申し訳ないことをしてしまいました。
    いろいろありますけど楽しんで頑張りたいと思います!

    • 7月8日