※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ☆
お出かけ

みなさん今の時期って何して遊んでますか?1歳3カ月の子なんですが、暑く…

みなさん今の時期って何して遊んでますか?
1歳3カ月の子なんですが、暑くて暑くて外行くのも嫌で、、私が、、
午前中は公園行ったりしてますがもう10時すぎると暑くて、、午後はバルコニーでプールしたりして1日が終わります。
パパが休みの日は、遠出したり、外の噴水で水遊びしたりして楽しんでます。
なんかマンネリしてきてしまって、、、

みなさん何して遊んでますか?
相模原市中央区なんですが、おすすめのところありますか?

車は旦那が使うので自転車しかありません(^^)

コメント

ひなちゃんママ

そちらの近くにあるか?わかりませんが、うちは市のこどもプラザという保育園入園前の子供が遊べるところに行ってます!
支援センターとかでもあればいいですが。
この時期、日中外は暑いですし、室内の涼しいところで遊べると良いですね!

• メロンパンナ☆

メロンパンナ☆

おそくなり、すみません。
    支援センター近くに3つくらいあります。やっぱり、この時期はそういうところの方がいいですかね?
    何度か行ったのですが、私がどっと疲れてしまって、、、

• 7月10日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうでしたか。
    うちの娘は、支援センターよりこどもプラザというところの方が、いっぱい遊べて同じくらいの子供が居たりで楽しかったみたいで、何回か行っています。
    市の支援センターは、年齢様々でみんなで歌を歌ったり体操したり、みんなでやる事が多かったのと、初めての人だと周りのママさん達がもう仲間(グループ)が出来ていたので、私は溶け込めなくて行くのを辞めちゃいました。

今の時期は、冷房効いてる室内が長く遊べて良いと思いますし、子供の社会を学べることも良いと思います!(*^^*)
    気にいるところが見つかればいいですが!
    私も先に支援センターに行って、合わなくてやめて、しばらくしてからこどもプラザに行って、気にいるところが見つかりました!

• 7月11日
しいのみ

子育て支援センターは遠いですか?
無料で遊べてオモチャもたくさん揃ってるし、冷房効いてるし、育児相談もできるし、行けば1日涼しく過ごせて助かります(笑)

公園でも支援センターでも、オモチャなどはマンネリになりますが、他の親子やスタッフさんとの関わりは刺激になるかと思います。
親にはつまらないかもですが、きっと子どもは毎日同じ場所でも、何かしら新鮮な刺激を受けてると思いますよ!
でも、ほんと暑いから室内で遊べるところが良いですよね💦

• メロンパンナ☆

メロンパンナ☆

支援センター近くに3つくらいあります(^^)
    無料だし、冷房ついているのは、いいのですが、スタッフは常にいなくて、事務作業みたいなことをしていて、ただ遊ぶ場所を提供するって感じなんです、、、
    大きい子も同じスペースだし、あんまりいい思いをしなくて、、、

確かに親は気を張るしつまらないです!!子供には刺激になりますよね。
    乱暴な子が多くて、それを親がしからなかったりで、、疲れてしまって、

• 7月10日
のりのりの

こどもセンターによく行きます。
中央区のどの辺ですかね…
淵野辺に、ばんびのぽれぽれ広場というのがあって、そこにもよく行きます。
スタッフさんがよく相談にのってくれるので、重宝してます😃

• メロンパンナ☆

メロンパンナ☆

相模原が最寄りになります(^^)
    何度かこどもセンターいったのですが、横浜に住んでいた時と色々比べてしまって、、こどもセンター行きにくくなってます、、
    上溝のひだまりも何度かいきましたが、乱暴な子が多い印象でなかなか足が遠のいてます。。
    子供にとっては、子供同士が1番いいと思うのですが、私がぐったりしちゃって、、、

難しいですよね、、

• 7月10日
ゆう

はじめまして(^^)
私も中央区、1歳3ヶ月の息子がいます!

子どもセンターは遠いでしょうか??
近所のセンターでは、水遊びもやってるみたいです*

あとは上溝のひだまり、淵野辺のぽれぽれはお昼も食べれると聞きました(^^)
どちらも雰囲気良い所ですよ~♪

• メロンパンナ☆

メロンパンナ☆

水遊びやってるのいいですね!近くに水遊びできるところがないので、、

ひだまりは何度かいったのですが、すごく嫌な思いをしてずっといってないです、、、

淵野辺のはいったことがないので今度いってみようかと思います^ - ^

• 7月10日
ぐでまま

中央区のどの辺りから分かりませんが…

涼しく快適に過ごすなら、こどもセンターですね😅

バスや電車移動が可能ならアリオ橋本は遊ぶスペース充実してます。

上の方が書かれてる上溝ひだまり、育休中に何度か行きましたが、アットホームで雰囲気よかったですよ✌(’ω’)

あと、認可保育園がお近くにあれば毎日園庭開放してますよ。電話予約不要で直接出向けば大丈夫です。

娘は公立の認可保育園通ってますが、毎月1度、地域の子との交流の催しがあります。

公民館とかで何園か合同で育児講座なるものもやってるようです。

• メロンパンナ☆

メロンパンナ☆

公民館まだデビューしてないんです、、、
    今の時期だと、外の遊具は暑いかなって思って保育園いけてないんです。いつか連れていってあげたいとおもいつつ、なかなか、、、、

• 7月10日