※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが夜中に起きることについて悩んでいます。夜のミルクの時間や寝かしつけについてアドバイスを求めています。

完ミで今3ヶ月半の女の子育ててます!(>_<)

一週間前まで140の5で、同じ時間にミルクを飲み21時に寝て5時半に起きるというリズムでした。

しかし、少し前から、夜中起きる、日中も少しグズグズすることもあって、最近160にしました。
今、回数は、4、5回です。

そこで質問なんですが、4回の時は、最後のミルクが19時前後で、お風呂に入り、遊んじゃって、22時半くらいに寝ます。ミルクは、足りないのが1時くらいに起きてしまうんです。またすぐ寝て、朝といった感じです。
やっぱり夜中に起きるのはできればよくない事なんでしょうかー?赤ちゃんのリズムを作りたいんですが、4回の方は、朝まで起きないんでしょうか。リズムも気になります。
まとまりのない文ですが、完ミの方よろしければ回答お願いします!

コメント

みぃ

完ミでは無いですが、その頃の月齢の赤ちゃんなら、夜中起きてもおかしくないですし、暑くなってきたので脱水も怖いので、夜中も起きるようであれば、ミルクを上げた方が良いんじゃないかと思います😅

• りさ

りさ

お返事遅くなりました。ごめんなさい。
    脱水症状怖いですよね。気にせず、あげていこうと思います。

• 7月15日
マリリン

混合ですが、うちも同じ月齢です♪
まだ3ヶ月ですし、最近は暑いから冷房をタイマー付けて寝てますが、喉が渇いたり暑くなるのか同じ頃に良く起きますよ。
寝る時間も同じくらいに寝てくれます。
夜中起きる時は、脱水症状もこの時期大事なので私は起きたらミルク必ずあげてますよー
眠りながらグビグビ飲んでます(o^-^o)

• りさ

りさ

お返事遅くなりました。ごめんなさい。
    同じお話聞けると安心します。(≧∇≦)
    ありがとうございました!

• 7月15日

早く寝て3ヶ月で起きないほうがえ!ってなりませんか?
卒乳するまで無理な人もいますし。
暑いので喉も乾くと思いますよ〜
なのであげてください✨

• りさ

りさ

お返事遅くなりました💦ありがとうございます。あまり神経質にならず、ミルクあげていきます(>_<)

• 7月15日