※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べごさん@年度末進行中
雑談・つぶやき

金スマの丸岡さん。ワタクシまったく同じ導入でウツの診断受けました。かれ…

金スマの丸岡さん。ワタクシまったく同じ導入でウツの診断受けました。かれこれ9年前。転職して生活環境変わって、思ってもみなかった役職にいきなり抜擢されて...それが嬉しくもあり、でも期待にこたえなければ!と毎日毎日。深夜2時3時までのひとり残業当たり前、寝ずにシャワーしてまた化粧して着替えて一番乗りで出勤して...異常でした。仕事は卒なくこなしていたけれど、ある時会議中にいきなりわけもなく部下の前で涙腺が崩壊。寝なくなって2週間、知人に引きずられるように病院に連れていかれ、ドクターから休養することと服薬をすすめられたけど、大きなプロジェクトを抱えていたので私は3度ドクターストップを無視しました。もちろん薬も飲まず。でも、限界だったんだなぁって。結局休職する決断をしたんだけれど、周囲は驚いていたな。休職してからがやっぱり地獄だった。診断はウツから双極性障害に変更になったし、入院も2度した。仕事にも復帰したけれど上手く出来ない自分を責めて症状悪化。仕事を辞めて転職する前の環境に戻ることが私には一番の治療になった。この環境に戻ったことで、理解して私を守ってくれる夫に出逢うことが出来たし、症状はほとんどないけれどお守りのために月一の通院と毎日の就寝薬は未だに継続中だけど、寛解です。何となく調子が下がっているな...と自分で感じる時は一日中寝ていることもある。好きな仕事を出来る幸せ、夫と一緒に過ごす幸せ、食べ物を美味しいと思う幸せ、色々な人たちと関わる幸せ...日々の幸せに感謝!!

コメント