※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家事・料理

みなさんのこれはひどい!っていうケチな節約ありますか?コーヒーメーカ…

みなさんのこれはひどい!っていう
ケチな節約ありますか??

コーヒーメーカーで毎日コーヒー
沸かして夫婦共に仕事に持っていきますが
3杯分くらいのを10パイでつくったり
ハンバーグも合い挽き使うことなんて
ほとんどなくて豆腐8割割とりひき肉2割野菜でかさましハンバーグが主にです( 笑 )
因みにこれは義母のやり方で、
こんなかんじの生活で育てられた
旦那は全然文句言いません
義実家行くと毎回お勉強です( 笑 )

皆さんの節約おしえてください❤

コメント

( *˙˙*)

ボーナスが出て、家族で回転寿司に行こうってなった時に母におにぎり握らせて子供たちに食べさせた父ですね。
お腹いっぱいにしておいて子供にお寿司食べさせない作戦が本当にケチ臭いと思いました!笑

  • p

    p

    なんというケチさ!(笑)
    わらってしまいました😂😂
    お父さんはきっと連れていってあげたいけど
    たくさんお金は使えないし、、って
    おにぎり握らせたんですね❤❤
    でもその方法ありだとおもいます😂❤

    • 7月7日
やーこん

うちも80%豆腐と野菜のハンバーグ、餃子やります笑
餃子の皮は油揚げ開いたやつとか!
厚揚げに豚バラ巻いてカサ増し、酢豚風、エビチリ風
クズ野菜でスープ
昼間は支援センター
などですかねー…笑

  • p

    p

    もう、かさまし!かさまし!ですよね!笑
    油揚げおしゃれですね。
    おいしそう~😂❤
    〇〇風!そんな料理だいすきです( 笑 )
    家おるとクーラーつかうし、
    すずしくてお金かからない支援センター
    べすとですよね。
    お金かけてあそぶとこなんて行きません( 笑 )
    うちは昼間保育所ですが土曜日は支援センターです😘

    • 7月7日
かーか

うちもカサ増し料理よくやります❤️笑

一時期スケジュール帳を買うのすらもったいなくて、家にある無地の手帳に線を引っ張ったりして自分でスケジュール帳作っちゃってました✏️笑
実質ゼロ円のスケジュール帳です😁笑

  • p

    p

    自分がつかうんだからあるもので
    済ませちゃいたい気持ち、
    よくわかります!!❤
    わたしは手帳かなりつかうので
    100均のと+家にあるミニノートを
    常に持ち歩いています。
    100きんも重なるとそれなりにしますしね😂😂

    • 7月8日
  • かーか

    かーか

    たんさん100均様々ですよね😂
    昔は手帳こだわってたんですけど、今じゃ100均で全然おっけーです!✨
    ただ、ケチが極限までくると売ってるものを見てたら自分で作ればもっと安く済むんじゃ…と考える癖がついてしまってました😂笑

    • 7月8日
  • p

    p

    わかります!
    むかしは1000えんだいとかの
    手帳つかってました😂😂💦
    100きんもかなり良くなってますよね

    我慢とかじゃなくて、
    もう週刊ですよねもはや!

    • 7月8日
  • かーか

    かーか

    そうですよね!
    しかも100均のほうが無駄なところが省かれているので、薄くて軽くてちょうどいいなって思います😊✨

    ほんと我慢じゃなくて楽しんでどケチ生活できてるかなって感じです😆笑

    • 7月8日
なおちゃん

主人が鰻食べたいと言って
主人に鰻を出すときは
私と息子は、ざるうどんのみです😏笑

いずみ

これは実家の風習ですが…
出掛けるときのトイレはかならず外出先で。ってルールがありました笑

あとは、家でトイレするときは、他にいく人いる?と声かけないといけなかったです。
(さすがに小のみです)
複数人まとめてトイレして水を一気に流します…

思春期の頃は嫌で仕方なかったので、反抗してやりませんでしたが、節水効果はかなりあったみたいです😅

.Rim*

このような場でしか書けない程、他では決して話せない事ですが..

トイレの床と階段の掃除はまず
子供の使用済みオムツの丸めたやつ
で拭き掃除します(´∀`; )
うちは猫を飼っているのでよく毛が抜けて落ちているのですが、
クイックルワイパーとまではいかずとも落ちた毛や壁紙ガリガリされて剥がれ落ちたカスが結構取れるんです..!💦

その後で雑巾がけ.お掃除シート.掃除機を日によって使い分けてしていますが、これを先にやるのとやらないのでは格段に楽&お掃除シートの使用が最小限で済むんです(^_^;)


あ、ちなみに使用するオムツはパンパンのオムツだと湿っぽいので、そうではないもので..(・-・;)そして旦那の前ではやりません!笑 とてもそんな姿は見せたくないので笑←じゃあやるな!ですよね😭笑

とっても批判をくらいそうだけど、どんな反応をされるのか気になり変な回答をしてしまいました笑 すみません😅

るなたな

お肉を買ってきたらほんと小さく切ります 豚こま、豚ロース、豚バラなど一口大に切って使うときは野菜でかさましします こんなことしてるの私だけかなと気になってました

マーンマ♬

うちは、ハンバーグは、2割肉の豆腐+エノキでカサ増しです♬
私が飲んでるアセロラパックジュースは薄めて飲んでます!酸っぱいし濃いと感じるので…笑
妊婦の時はトイレは3、4回に1度流す事にしてました。
今は、下の子を布オムツでお風呂の残り湯で下洗いしてます!
一番風呂は貯めたお湯で全てを洗います!旦那がやってました(^ ^)笑