※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

義父母の話で夫と喧嘩になります。義母を否定すると夫も否定し、早すぎる来訪に不満。夫は親を大事にする傾向。義父母との関わりを避けたいと悩んでいます。

必ず夫と喧嘩になります。

義父母の話になると必ず夫と喧嘩になります。

私が特に義母のことを嫌いっていうのが大前提にあるのが原因なのかもしれませんがーー

義母のことを否定すればするほど夫は私のことしか否定しませんし、親の見方をしているわけではないそうなのですが、私にはそういう風にしか思えないわけで。

週末に義父母がこっちに遊びに来ることになっているのですが、子供が2人いて今下が赤ちゃんで離乳食などをあげたりしてるし、それに加えて家事に自分の支度に絶対間に合うわけないと思うし、早くてもお昼頃のつもりでいたのに、
夫に連絡させたら勝手に何時でもいいとか言ってるし、
あーーもう最悪。

そしたら11時にくるって。。。

早すぎでしょ。

子供2人もいるのにそこらへんの気遣いどうしてできないんでしょうか。

上の子に会いたい一心なのは分かりますが。

早すぎます。

そう言っても夫は別にいーじゃん!
昼頃だったらたった1時間しか変わらないし何が悪いのって...

話になりません。

どうも私がガミガミ言い過ぎるせいで夫は素直になれないらしいんです。

もう義父母のことになると、必ずと言っていいほど喧嘩になるので、本当いやです!

だから関わりたくないのに。

向こうの親とは過去に色々あったけど、
夫婦の仲までほんと一時は最悪になりました。
でもやっぱり向こうの親の話になると、喧嘩にしかならない。

夫がやはり、妻より親が大事っていうのが変わらないのと、私が義父母を嫌いっていうのがダメなんだと思いますー、

私がガミガミ言いすぎて大事にしたいと思わせる妻になれてないのも一因なんでしょうけど。

ほんと悲しすぎます😭😭😭

どんなに向こうの親が間違ってても私の言い分は全部否定されてーーほんとつらい。

だから義父母となんて関わりたくないです。

コメント

naaaaaak

同じような感じですー😭😭😭
もう心の中で”マザコンきもっ”って思いながら過ごしてます(笑)
そして向こうの親とは上辺だけの付き合いをしようと決めてます💭

• ソラン

ソラン

私も上辺でしか付き合ってません。だって嫌いですもん!あんな身勝手な義母なのに、やっぱり旦那には母親が1番なんだなって思うと余計に腹が立ちます。

• 7月8日
ママ

じゃあ、もうとことん旦那使いましょう!当日!
自分が勝手にオッケーだしたんだから、協力してねって、無理ならつぎから考えてって。
ご飯あげてもらってる間に自分の支度しちゃいましょう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• ソラン

ソラン

もう旦那にほとんど全部やってもらいます!洗濯は早めに起きてやっておくつもり、もしくは前夜にやりますが、子供の支度、世話、ご飯やり、等々ほとんどお任せして私は支度します〜!

• 7月8日
ママちゃん

私も少しで前までは同じ感じでした。
でも、最近色々あって考え方を変えてみました。

もし、逆の立場なら自分の両親を悪く言われるのイヤですよね?
同居してる訳ではないのに、遊びに来る時間だって少し我慢すればいいだけですよね?

昔の人は同居が当たり前とか、お風呂も水くみとかからして薪で沸かしてとか、そんなの聞いたら今の時代に生まれた私達は幸せです。

世の中にはもっと大変な方もいると思います。
辛抱する事も大事です。

最近、自分の母親に教えられました。

• ソラン

ソラン

確かに親の悪口言われるのは不快ですよね💦それはわかってるんですけどね〜。私ばかりがいつも我慢してる気がして納得がいかなくて。
    でもいくら言っても私の話は全否定。孫に早く会いたい一心で早く来る、私が子供2人抱えて大変なのに気遣いなしな向こうの親。自分の親のわがままは別にいーじゃんって。ひどすぎます。でもそうやって逆で考えたら確かに少しは気持ちが軽くなるのかもしれません。ちょっと考え方を変えてみます!

• 7月8日
YWMAMA

私の所も義理実家の話になると旦那と喧嘩になります😭😭

こっちだってやる事たくさんあるのに、勝手に時間決められてもですよね😅

っで、時間までに準備できないと自分も段々イライラして来て当日も喧嘩になるパターンが私は多いです😤😤

• ソラン

ソラン

やることほんっとたくさんあります!
    でも何そんなやることあんの?って言うんです!でもいつもみたいに8時過ぎに起きてご飯食べてだと間に合わないよって言うといつもの話はしてないって。じゃあ俺が手伝えばいーじゃん!それでいーじゃん!昼より1時間早いくらい何が悪いのって。
    私はこのまま夫に大切にされないまま一生を終えると思うと悲しくてたまりません。かと言って子供2人いて離婚だなんてそんな勇気ありませんし。
    身勝手な義母に勝てない〜くやしいです。やっぱり妻より母親なんですね。

• 7月8日
Halu

旦那が親よりも嫁を大事にしてくれれば嫁もそこまで義両親を嫌わずに済むのにそれが分からない男どもが多過ぎると感じます。2ちゃんねるのエネ夫のまとめとか旦那さんに読んでほしい!

• ソラン

ソラン

そうなんですよ!でも私は性格上ガミガミ女なので多分一生大事にされないです。むしろ結婚する相手間違えたなって思ってきました。
    でも可愛い子供2人に恵まれたしそうは思いたくありませんが。
    夫がもっと私の気持ちに寄り添ってくれたら私もこんなに向こうの親嫌いだ!とか思わなくなるのに。
    夫にも変わってほしいけど、やっぱり妻《親
    っていうのは変わらないんですよ。
    悲しいです。

• 7月8日
こっこちゃんmama

いい妻になりたいと努力したり、大切にしたいと思っても、義父母が常識なかったり価値観違うと関わりたくなくなりますよね!😵
私も色々ありすぎて、大っ嫌いです笑笑
そして、旦那と義父母のことで毎回喧嘩(TT)
関わらないことが1番平和でいれるのに、旦那も変に自分の親尊敬しすぎてるし、優先しようとするし、、。
とにかく嫌ですよね笑笑😩
共感する部分あってコメントしちゃいました( ;∀;)
お互い頑張りましょう😖

• ソラン

ソラン

そうなんです!必ず向こうの親のことが話題に昇ると喧嘩になるから関わらないのが1番平和なんでしょうけど、そうもいかず。向こうが間違ってる部分もあるはずなのに、私の言うことしか旦那は否定しないんです。ひどすぎます。分かります!変に親のこと尊敬してて親の意見を優先するんですよね〜。は〜イライラ。

• 7月8日
蘭子

うちもそうですね!
うちは姑はまだましですが、まし!ってだけで、義姉がひどすぎるので、ましに思えて、、、100人いたら100人が義姉が変な人。と思うほどの方です。旦那もわかっています。
でも、本間はいいやつ。とか言い出すし、やっぱり何かを言われると腹が立つみたいです。

じゃあ、私がされてることには腹は立たないのか?
と怒ってしまいます。

• ソラン

ソラン

義理のお姉さんですか〜😔
    それはまた大変ですね〜〜😩
    やっぱどんな時も旦那には味方してほしいですよね〜💦

• 7月10日