※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
お出かけ

あさって、義父が家に遊びに来ます。子供の面倒をみるからリフレッシュ…

あさって、義父が家に遊びに来ます。
子供の面倒をみるからリフレッシュしてきたら?といわれたのですが、先週わたしの母が来ていたので美容院もショッピングもしてしまいお金がないのです😱
また、義父ひとりで旦那でもいまだできていない双子の面倒をみることになるのでちょっと心配というのもあり長い時間の外出はしたくないのですが、初孫でそうとうじじバカになっているのでwひとりで見たいのかと…

正直にお金がないのでと言うとお金をくれるような人なのでもらってしまうと少し遠出をしてショッピングにいかなければいけなくなってしまいます😱

みなさんならどうしますか?

コメント

kae3

お金はもらってどこかカフェとかで時間つぶしたり…笑笑

  • みた

    みた

    ちかくにカフェもないんです😱

    • 7月7日
すばる

一緒に出掛けてもらって、子供の相手とスポンサーになってもらいます(笑)

  • みた

    みた

    一緒に出掛けるは考えていませんでした🙆
    提案してみます😆

    • 7月7日
なちき

双子さんなんですか??
まだ小さいんでしょうか??

私ならやはり不安なので先週母が来てくれて美容院と買い物したんです!なので一緒に過ごしてもいいですか??と伝えますかね☺

  • みた

    みた

    いま、5ヶ月です。
    若干の人見知りもはじまり正直無理だとは思うのですが、言い出したらやらないと気がすまないみたいで😅

    • 7月7日
フローレン♡

いい義父ですね😉
お気持ちは嬉しいけど義父に任せて外出は出来ないかなぁ😅ちょっと心配ですよね^^;
かと言って家に居ても気を遣って息が詰まりそうです、わたしの場合😅

旦那さんはその日何をしているんですか?一緒に見ててくれるなら少し安心かなと💡

  • みた

    みた

    かーなーり!!心配で😱
    旦那は義父がくる日はわざわざ仕事をいれるんですよ😅
    わたしにはすごく優しいのですが旦那にとっては厳しい父のようで😅

    • 7月7日
つーちゃんママ

カフェくらいですかね〜😂義父さん一人で双子ちゃん見てくれるなんて凄いですね🙄私も子育て中ですが2人って未知の世界で近しい子供でも見る自信ないです😂きっと途中でテンパりそうなので、少しカフェでゆっくりして早めに帰るか、一緒にお出かけしましょうって誘ってウィンドウショッピングしつつ可愛い〜って買ってもらっちゃったりwですかね。あまり参考にならずすみません。

  • みた

    みた

    チャレンジャーですよね😅
    いま、動き出して大変な時期で😵
    やっぱり一緒にお出かけの方向で考えます😆ありがとうございます✨

    • 7月7日
Hina mama💕

自分の父親だったらなんとなく
よろしくー!ってお願いしちゃうけど
まだ1人で見てたことのない
義父じゃあちょっと心配な気が💦
しかも双子ちゃんなら2人見なきゃですもんね😵

一緒にお出掛けして見てもらうんじゃだめですかねぇ😥

それかリフレッシュこないだしてるので
出掛けるのは大丈夫ですって出掛けず
一緒におうちにいながら
義父に見ててもらうとか😊
そしたら見ててもらう間他のことできますし✨

  • みた

    みた

    お出かけにしようと意気込んでいたのですが、義母が骨折したらしく😱
    延期になりました🙆よかったー😌

    • 7月9日
*アヒル*

心配になるお気持ち
凄くわかります‼️😅💦
私だったら、お金のことや
心配な事は伝えず
「最近全然寝れてないので、
少し寝室で休ませてもらいますね」
って言って寝室で休みつつ
たまにトイレに行くついでに
様子みたり😁
お水飲むついでに様子みたり😁
します😁✨
同じ家にいれば
何かあったときも、声で
わかるので😊

  • みた

    みた

    わたしが家にいるのは嫌みたいなんですよ😭別部屋だとしても…

    • 7月9日