※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

子供が寝るのに時間がかかりイライラしています。早く寝かせる方法を知りたいです。保育所のお昼寝が影響しているかもしれません。同じ経験の方、どうしていますか?

寝付きの悪い上二人…
イライラする!!!

いつも21時には電気消して寝かしつけします

が!

寝るまで1時間〜2時間かかります😑😑😑

頑張って家のこと終わらせて21時目標で
布団に入るのに全然寝てくれない!!!
早い時は20時半に布団来ますが
やっぱり22時過ぎないと寝ません。。

自分なりに色々試してみましたが
うちの子には効かず。。

どうやったら早く寝てくれるんだろう。
保育所のお昼寝がダメな気もするけど…

こんな感じで同じ方いますかー?
いつも、どうやって寝かせてますか?

コメント

パワー余ってるのかな〜😅

• むぎ

むぎ

有り余ってるんだと思いますw
    休みの日はなるべく昼寝させないようにすると、いくらかすんなり寝てくれる気がしますが、普段は保育所お昼寝2時間なんですよね💧15時まで寝て16時にはお迎えなので体力復活して帰って来ますw

• 7月7日
ラビ

うちは1歳半ですが、息子もなかなか寝てくれません(ーー;)
私も頑張って家事終わらせて、21時には寝る準備OKにしてますが、本人は眠そーにしてるのに、急に遊び出したり、絵本持ってきたり、結局寝るのは22時とかです。ちなみにうちは寝るよー!って言って寝室に行くと余計に遊び出してしまうので、リビングの電気消して私のひざ枕でコロコロしながら寝る感じです。
保育園でのお昼寝はご飯を食べ終わると自分で自分の布団に横になって、先生がトントンするとすぐに寝るそーです😑どーしたら、そんな簡単に寝てくれるのか、私も悩み中です(ーー;)

• むぎ

むぎ

寝てくれないの悩みますよね💧毎日の事だし😭
    怖い系で脅してみたり、顔や頭を撫でたり足や手マッサージしてあげたり…と色々試してはいるんですが、すぐは寝ないです💧
    今やっと長女3歳、寝ました!長男は先に寝落ちしてます。
    早く寝せようと頑張っても寝ないのでイライラするし悪循環ですよね。
    うちも居間の隣で寝てるせいか、暗闇の中フラフラ居間行ってみたり…ほんと落ち着かないです😑

• 7月7日
  • ラビ

ラビ

うちの保育園のお昼寝は2時過ぎには起きてるんですが、やっぱりお昼寝から起きるとリセットされたかのよーに復活しますよねー💦4月から保育園で行き出してすぐは疲れてたみたいでまだ寝てくれてたんですが、最近はもー慣れてしまったらしく…。
    うちは1人なので、もーお好きにどーぞ!って感じですが、むぎさんは3人もいらっしゃるので大変ですね😱イライラしちゃうと思います💦

• 7月7日
poe

うちも上の子がお昼寝していた頃はどんなに頑張っても22時過ぎまで寝ませんでした😭
お昼寝を卒業してからは9時前には寝るようになりました!
体力あるお子さんなのでしょうね✨
やはりお昼寝が影響しているんだと思います💤

• むぎ

むぎ

遅くなりました💦
    保育所でも身体を使った遊びというより粘土やブロックで遊んでる事が多いみたいなので、あまり疲れてないんですね(・ω・;)なのに昼寝2時間なので、そりゃあ体力余しますよね。昨日も寝たの22時頃でした(;´д`)

• 7月11日