※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくん
雑談・つぶやき

最近やっと息子がまとめて寝てくれる様になり旦那との時間も作れるなと…

最近やっと息子がまとめて寝てくれる様になり
旦那との時間も作れるなと思って
甘えたりしたくて一緒の布団に入って寝ようとすると全力で拒否られる。
そんなに嫌いになられてたとはね。
休みの日、週に一度しか会えてない様なものなのにどこかへ私たちを放置でお出かけ。
どこへ行くのかも教えてもらえず。

あなたにとって私の存在はなんですか?
必要とされてない。
要らなくなったガラクタ同様?

母になった今、
母でも父でも兄弟でも友人でもなく
1番理解して分かち合える存在でありたいのは
パートナーであるあなたなんです。
母なら分かってくれる話も
いくら聞いてもらっても満たされない。
大好きなあなたとの子。
その子の成長はあなたと分かち合いたい。
これってそんなに理解するのが難しい事なのかな。

コメント

ところ

私の姉夫婦が全く同じ状況で相談を受けていました。
最初の発端が川の字で3人で寝ていたらしく足が少し触れただけでキレられて拒否されたみたいです。それからと言うものの仲良しなんて全然しないし
週一のお休みもどこかけへ出かけてしまって子供との時間も作らず喧嘩が絶えなかったようです。
やりとりはLINEのみ、家に帰って来たと思えばお風呂に入り部屋にこもるだけでコミュニケーションを一切とらなくなっていき、それでまた喧嘩の日々で子供の環境にも悪いし悪循環で…

私の姉もうっすんさんのように同じ事を旦那さんに抱いてましたし、同じように子供の事も考えていました。
この際仮面夫婦でもいいやと諦めた事もありますし、正直にストレートに自分の気持ちを伝えていたし、下手に出て言ってみたりと色々やってみてはものの何をやっても亭主関白で何一つ変わらない旦那さんでした。しまいにはモラハラするようにもなり凄い罵声を浴びせて暴力も振るうようになりました。
6年の結婚生活の末、5歳の娘がいながらも離婚しましたよ。

ひどいですよね。こっちは頑張って旦那さんとの子供を必死こいて産んで育てて、家事育児全般こなして、それと旦那さんとのコミュニケーションも取らないとって考えているのに。何故そんなに拒否されなきゃいけないのか、子供の事をどう思っているのか話合ってみてはいかがですか?

むっくん

コメントありがとうございます。
同じ様な方はやはりいるんですね。
まだ離婚まではいきませんが初期の今に改善出来るよう努力します。
共感できるというかわかってもらえスッキリしました。
ありがとうございすm(__)m