※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2〜3歳くらいのお子さんで、幼稚園の後お昼寝せずに夜7時とかに寝ている…

2〜3歳くらいのお子さんで、
幼稚園の後お昼寝せずに夜7時とかに寝ている方いらっしゃいますか??
朝まで寝てくれますか?💦

今はお昼寝を毎日していますが、来週から幼稚園(満3歳クラス)が始まるため
通常保育が始まったら帰ってくるのが15時すぎです。
バスの中で寝てくれたら良いのですが、バスに乗っている時間は30分弱しかないので
もしその間に寝られなかったら、帰ってきて昼寝させるか
そのまま夜まで起こしていて19時くらいに早めに寝せるかを迷っています💦
15時半くらいに帰ってきて寝たとしたら、夜寝るのが遅くなるな〜と思い、、

みなさんのお子さんはどうされていますか?
お昼寝させずに7時とかに寝ている方は、お子さんは朝まで寝ますか?

コメント

ママリ

2人とも2歳頃から昼寝なしになって7時就寝でした!
6~7時起きでした

はじめてのママリ

12時間くらい寝られるのですね!😳
バスで寝なかったら、私もお昼寝なしでいってみようと思います!!

はじめてのママリ🔰

幼稚園の満3歳クラスに入りました!
それ保育園に通っていてがっつりお昼寝ありでお迎えが15時半過ぎでした💦幼稚園でもお迎え時間は変わらずお昼寝がないので心配していましたが、やはり17時前後になると疲れがピークになるのかウトウトしてます😪
夕方は機嫌も悪くなりました💦
昼寝が出来てないことで機嫌悪いし、何も手に付けれないので寝かせた事ありますが、夜寝なくなるし夜寝なくなるからと少しの時間で起こすと不機嫌MAXです(笑)
だいたい17時頃に眠くなってくるのでその時間にお風呂入って覚醒させて、お風呂から出たら夜ご飯食べて早い時は18時半とかに寝てます!
寝かしつけも3~5分ほど寝てくれるので楽になりました😊
早く寝たら夜泣きみたいな感じで何度か起きてグズグズしていましたが、トントンしていたらすぐ寝てくれてます!朝までぐっすり寝てくれる時もあります😊

あおちゃん

次男が最近保育園の休みの日に昼寝を拒否します。
限界で15-16時ころから寝てしまうこともあるのですが、早めに起こすと機嫌悪すぎて💦
ただ、夜はさほど遅くならずに寝てます。

この前は今寝たら困る!ってくらいの時間まで寝なかったので夕飯早めて、18時に寝ました🤣
私が布団にいなかったので、途中一度起きましたが一緒に布団に入ったら朝まで寝ました😊