※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽん
子育て・グッズ

娘が夏風邪で熱が続いています。アデノウィルス検査は陰性で、ただの夏風邪とのこと。熱が3日以上続く心配があります。同じ経験の方いますか?

カテちがいでしたらすみません💦
いつもお世話になってます!火曜日から娘が夏風邪で熱が出てるのですが、夜になると38度まで上がり中々治りません(´°ω°`)
気になり昨日受診して、アデノウィルス検査もしたのですがマイナスでやはりただの夏風邪でしょうという事で様子見になりました。
いつも風邪を引いても3日以上続いた事がなく不安です(;ω;)
夏風邪で子供の熱数日続いてたよって方いますか?

コメント

samama

うちも日曜日にアデノの検査したけど、大丈夫でした。
うちは先週、風邪をひいてずっと長引いていて今度は中耳炎になっています。
うちもここまで続くことがなかったので心配ですが、すこーしずつは良くなってはいるので様子みるしかないのかな…と思っています(>_<)
心配ですよね😭
苦しそうだし。

• かなぽん

かなぽん

早速のお返事ありがとうございます❤️
    先週からですか⁉︎夏風邪ってこんなにも長引くものなんですね(´°ω°`)中耳炎だと耳も痛いだろうし本当可哀想ですよね(;ω;)
    うちの娘は熱だけだったのが今朝から咳、鼻が出始めて薬も飲んでるのに悪化してる気がします૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    いつも元気なのに元気ないと心配になりますよね(;_;)samamaさんのお子さんも早く元気になるように祈ってます(;д;)❤️

• 7月7日
旦那は宇宙人

うちの子もここ2週間
ずっと、体調を崩していました😭
熱から始まり鼻水咳
水様便がでで胃腸炎と判断され
熱下がってきたと思ったらまた38度くらいまで上がって、最終的に手足口病と診断されました😱
いっきに色んな菌にやられた感じでした😰

• かなぽん

かなぽん

お返事ありがとうございます❤️
    2週間でやあこたやすか⁉︎それは長いですね(;ω;)胃腸炎も辛いのに手足口病まで(;д;)
    本当弱ってる時に一気にやられてしまったんですね(´°ω°`)
    先ほど救急ダイヤルに連絡したところ夏風邪は熱が上がり下がりするものだから本当に様子を見るしかないといわれました(;ω;)
    Jさんのお子さんも早く良くなりますように(`・ω・´)🌻

• 7月7日
め~り

去年の夏か秋に同じような風邪になりました。
確か5日程38度後半~40度の熱が続きました。本人も発熱が長く体力的にも辛そうでした。本当に心配ですよね。医者には大丈夫と言われても、脳に影響あるのでは…。と不安でした。
早く下がること信じて看病頑張ってくださいね。

• かなぽん

かなぽん

お返事ありがとうございます❤️
    5日も高熱が続いたんですね(´°ω°`)
    娘も体力がきついみたいで今日は一日中寝てます(´・ω・`)いつもうるさいくらい元気な分、熱でぐったりして居ると可哀想で可哀想で(´°ω°`)
    お医者さんに大丈夫だから様子見てねって言われても様子を見てるのが辛いし、熱性痙攣持ちという事もあって心配です(;ω;)
    早く熱が下がるように看病頑張ります✨

• 7月7日